メイン

2009年10月 アーカイブ

アニメ犬夜叉完結編が始まったらしいとの噂

境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス)10月16日に同時発売になる境界のRINNE 1巻、そして境界のRINNE 2巻。その表紙の絵がアマゾンに出てました。あと10日くらいで発売なんですね。出たらまとめて読みたいと思います。そして止まってる感想の続きも書きたいと思います。

さてアニメ犬夜叉完結編です。始まりました・・・かね?もしくは、始まりましたよね?私の地域では放送がないので確認しようがありませんが、とりあえず始まってるっぽいですね?結局は読売テレビ、日本テレビ、福島中央テレビ、テレビ信州、熊本県民テレビだけの放送だったようです。果たして何割のファンが無事に視聴できているのでしょうか。かと思えばアメリカでは日本での放送直後に放送されてるようですし、アジアでもすぐ見られるようです。なぜ日本のアニメが日本で見られないんだー!と言いたいところですが、アニメの完結編を作ってくれただけでも嬉しいのでグチグチは言いますまい。本当はテレビで見たいけど(グチグチ)、とりあえずはDVD化待ちです。いつになるのかは分かりませんけど、気長に待つしかないのかな。

アニメ犬夜叉完結編DVD発売情報。

犬夜叉 完結編 (1)【完全生産限定版】 [DVD]アニメ犬夜叉完結編のDVDが12月から発売になります!

犬夜叉 完結編 (1)【完全生産限定版】 [DVD]
12月23日発売。収録されるのは第1話「奈落の心臓」から第4話「竜燐の鉄砕牙」まで。限定版はDJCD付きで、描き下ろし特製三方背BOX仕様。

犬夜叉 完結編 (2) [DVD]
2010年1月20日発売。収録されるのは第5話「妖霊大聖の試練」から第8話「星々きらめきの間に」。初回版は描き下ろし特製三方背BOX。

なにげに先のサブタイトルまで明らかになってますね。楽しみです!というわけで一応サブタイトルを。

第3話「冥道残月破」
第4話「竜鱗の鉄砕牙」
第5話「妖霊大聖の試練」
第6話「魍魎丸の最期」
第7話「梓山の霊廟」
第8話「星々きらめきの間に」

かなりのスピードで進んでるみたいですね。年内にDVDが出るので、ちょっとテンション上がってきました。指折り数えて待ちます!あと情報有難うございました。アニメのネット配信もやるんですね。これならDVDより早く見ることができそうです。

犬夜叉@今月のアニメ誌

遅くなりましたが、今月発売されたアニメ雑誌を読んできました。

アニメージュには、カラー4ページで犬夜叉の記事がありました。殺生丸様と神楽のイラスト。更に犬夜叉の山口勝平さんと、殺生丸様の成田剣さんの犬兄弟対談もありました。犬兄弟好きにはたまらんインタビューでした。あと「全26話」とサラッと言ってたりとか。

立ち読みには恥ずかしい表紙のアニメディアにもカラーで1ページ掲載されてました。基本的なおさらい的な記事ですね。それからアフレコレポというか、声優さんのコメント記事もありました。

今回は犬夜叉というよりも、殺生丸様と神楽にスポットを当てた感じの記事だったかな。

境界のRINNEのコミックと犬夜叉完結編

境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス) 境界のRINNE  2 (少年サンデーコミックス)さて。出ましたね。境界のRINNEの1巻と2巻。そろそろ感想のほうも追いつきたいです。

そして犬夜叉完結編のネット配信も開始ですね。だいたい2~3日間で105円ぐらいみたいです。この条件ではあまりそそられませんが、やっぱりDVDが出るまでに我慢できないっぽいので、見たら感想書きたいと思います。

それからサンデーのコマーシャルで境界のRINNEがアニメになってますね。偶然コナンで流れているのを見かけました。一瞬だけでしたが、ちょっと感動しました。

Powered by
Movable Type 3.35