メイン

2009年09月 アーカイブ

犬夜叉 序章編が発売になります

情報どうもありがとうございました!

犬夜叉 序章編が、10月2日に発売になります。これは総集編のようなものでしょうか?アニメ前のおさらい?価格は500円です。

それから高橋留美子先生の新連載「境界のRINNE」の1巻と2巻も10月16日に発売になります。なかなか出ないなーと思ってたら、なんと2巻同時発売でした!そして10月16日はアニメ犬夜叉が始まった日付でもあるんですね。2000年に始まったアニメ、この秋にまた復活です。

犬夜叉完結編放送時間や主題歌の情報

いよいよ放送間近になってきたアニメ「犬夜叉 完結編」ですが、犬夜叉のかっぺーさんのブログ邪見のチョーさんのブログでも取り上げられてますね。(情報有難うございました!)

他にもいろいろな情報が明らかになってきました。まずは主題歌とエンディングです。

オープニングテーマ:
Do As Infinityの「君がいない未来

Hide-away 【ジャケットC】エンディングテーマ:
AAA(トリプル・エー)の「With you
シングルは2009年10月22日発売。
CD ONLYは初回犬夜叉書き下ろしイラスト巻き帯ステッカー仕様
「With you」は「Hide-away」の別ヴァージョン

オープニングがAAAで、エンディングがDo As Infinityというイメージなんですが、逆なんですね。お馴染みのDo As Infinityと、初めてのAAA。かなりいーじゃんすげーじゃんな気がします。

それから放送時間も明らかに。

日本テレビ(関東)毎週土曜深夜放送(10月3日より)
読売テレビ(関西)毎週月曜 01:44~(10月5日より)

系列各局は・・・どうなんでしょうか?!とりあえず深夜アニメになりましたね。深夜ということで、パンチラも解禁になるのでしょうか?

それからアニメ雑誌にも犬夜叉 完結編が取り上げられています。

アニメディア 2009年 10月号 [雑誌]
アニメディア10月号にはカラーページ1ページ掲載で微殺生丸様特集(?)。スワッチのノリノリのコメント付きです。

アニメージュ 2009年 10月号 [雑誌]アニメージュ10月号には犬夜叉と殺生丸様の犬兄弟のイラストが見開きで掲載されています。ナイスキャラチョイス!!!更にはかごめもいます。こちらにもスワッチのノリノリのコメント付きです。

Newtype (ニュータイプ) 2009年 10月号 [雑誌]ニュータイプ 10月号には犬夜叉とかごめの手つなぎイラストがー!!!こちらにはスワッチのノリノリのコメントは付いていません。

そして第一回のサブタイトルも掲載されていました。

第1話「奈落の心臓」
第2話「「神楽の風」

最初から「奈落」の名前が出ようとは、これは期待できるのではないでしょうか。(何を?)展開的には神楽が琥珀を見逃し、白童子がそんな神楽を始末しようとする・・・いきなり急展開ですね!サンデーにも犬夜叉完結編の情報が掲載されていますし、これからもっと情報が出てくると思います!

とりあえず犬夜叉完結編の情報をまとめたページを作りました。犬夜叉完結編の情報はこちらにまとめていきたいと思います。

アニメ犬夜叉 完結編の関連情報いろいろ 放送テレビ局追加!

情報どうもありがとうございました!

アニメの犬夜叉 完結編ですが、「犬夜叉 完結編」アジア各国で日本と同時展開決定ということで、アニマックス・アジアで日本と同時に放送されるんですね。やっぱり人気だからでしょうか?!日本でも見られるか見られないか、まだ分らぬ人もたくさんいるわけなのですが・・・

と思ってたら日本国内の犬夜叉 完結編の放送も、日本テレビや読売テレビに続き、福島中央テレビ、テレビ信州、熊本県民テレビでも放送が決定したそうです!(おめでとうございます!)時間帯や曜日などは不明ですが、着々と放送局が増えてますね。この調子で日本全国をカバーしてもらいたいものです。

それから10月2日に発売になる犬夜叉 序章編ですが、通販サイトなどでは価格は500円となっているのに、小学館のサイトでは550円になっているんですね。どっちが正しいのか分りませんが、500円の方が正しいかも?(何となく)

Powered by
Movable Type 3.35