« 来週号のサンデーで犬夜叉に関する超絶特報が | メイン | 犬夜叉 完結編は中身が濃い・・・と、すわっちが言ってました »

デル株式会社

犬夜叉の完結編アニメが秋にテレビ放送決定!

あの二人が帰ってくる!ということで、アニメ犬夜叉の続編の放送が決定したそうです。今週のサンデーで発表がありました。ロゴには「犬夜叉 完結編」の文字があり、オリジナルスタッフ、オリジナルキャストが再集結して作られるそうです。内容は単行本36巻から最終巻56巻までになるそうです。読売テレビ系列で今秋放送開始予定ということで、10月からの放送なんでしょうか。今はかつての夕方のアニメ枠も無いようですし、放送時間帯も気になりますね。続報を待ちましょう。

遂に犬夜叉の再アニメ化!ちょっと驚いたり、かなり嬉しかったりです。しかし最後まで犬夜叉の物語をアニメでやってくれるとは、マジでスワッチありがとう!ですね。ちょっと疑ってたけど、基本的には信じてたよ!アニメが終了しても鉄砕牙ツアーなどで交流を続けていたスタッフさんたちにも人情を感じます。本当に良かったです!

そして高橋留美子展で上映されたアニメのDVDの発売情報もありました。It's a Rumic World スペシャルアニメBOX、こちらはうる星やつら、らんま、犬夜叉のDVDボックスとしての発売なんですね。DVDボックスの仕様は3連デジパック&ピクチャーレーベル、高橋留美子先生の描き下ろしボックス、32ページのブックレットなどが付いているそうです。それにラム、女らんま、犬夜叉のスペシャルフィギュアがついて、完全予約限定版で2010年1月29日の発売とのことです。価格は19950円。

Powered by
Movable Type 3.35