メイン

2008年08月 アーカイブ

サンデーキュージョンのお座り犬夜叉と高橋留美子展開催記念スペシャルアニメ

サンデーキュージョン根付ストラップのシリーズ、犬夜叉と殺生丸様の立ち姿のものは既に発売中ですが、今度は 犬夜叉・座りバージョンも9月に発売だそうです。これは殺生丸様のは出ないのかな・・・いや、座ってる殺生丸様には不自然さを感じてしまうかも?犬夜叉もあの「お座り」の姿ではなくて、ただペタッと座っているだけみたいですね。ラムちゃんのハイハイ姿も可愛かったので、ついでに貼っておきます。

それから情報ありがとうございました。今ヤフー動画で「週刊少年サンデー創刊50周年&高橋留美子展開催記念スペシャルアニメ」という動画が配信中です。犬夜叉と、らんま1/2と、うる星やつら。犬夜叉(中の人=山口勝平さん)とらんま(中の人=山口勝平さん)の競演・・・これは20日までの限定配信なのでお早めに。

犬夜叉の消しゴム、メモ帳、ボールペン、シャープペンシル、キーカバーなどが出る!

またまた犬夜叉の新商品がでるようです。


一つ目は消しゴム。

る~みっくわーるどコミックス消しゴム犬夜叉 上巻
る~みっくわーるどコミックス消しゴム犬夜叉 下巻

消しゴムのカバーが犬夜叉のコミック風なだけかと思いきや!消しゴム本体にも台詞つきの犬夜叉かごめが印刷されているだけかと思いきや!消しゴムにしては嫌がらせとしか思えない、衝撃の仕掛けが付いています。ちなみに台詞は上巻が「俺がお前を守るっつってんだろ」で、下巻が「おすわりっ!!」ですね。値段は126円。

そして次がコミックスメモとやら。

る~みっくわーるどコミックスメモ犬夜叉 上巻
る~みっくわーるどコミックスメモ犬夜叉 下巻

これも2冊(冊?)出てます。白紙のメモ帳でも柄入りのメモ帳でもなく、漫画の台詞が白紙になっているので、そのフキダシにメモを書くという、画期的なメモ帳のようです。殺生丸様の台詞に「トイレットペーパー買ってきて」とでも書けと?これは210円。

更にボールペンとシャープペンシル。

る~みっくわーるどプレート付きボールペン犬夜叉
る~みっくわーるどプレート付きシャープペンシル

これはさすがに普通のボールペンとシャープペンシルのようです。どちらにも犬夜叉の生首プレートが付いてます。シャープペンシルの絵柄は犬夜叉、かごめ、弥勒、珊瑚。ボールペンの方は犬夜叉と殺生丸の兄弟のようです。値段はどちらも577円。

最後はキーカバー。

る~みっくわーるどプレート付きキーカバー犬夜叉

これも普通に使えるキーカバーのようですね。犬夜叉の部分がキーカバーになっていて、七宝のプレートが付いています。価格は472円です。

うる星やらんまなど、留美子先生の他の作品のグッズも同時に出ているようです。私は消しゴムもどきと、メモ帳もどきがかなり欲しいと思いました。使えなさそうだけど笑える!

Powered by
Movable Type 3.35