メイン

2008年03月 アーカイブ

サンデー犬夜叉 543話「消える矢」感想を更新

サンデー犬夜叉の543話「消える矢」感想を更新しました。

コミック犬夜叉53巻は4月18日発売

犬夜叉のコミック53巻は、4月18日の発売になるそうです。情報どうもありがとうございました。ちなみに今サンデーでやっているのは55巻の中ほどですね。

コミック犬夜叉30冊@1ポンドの福音

1ポンドの福音 (Vol.1) (ヤングサンデーコミックス)今日で最終回だったドラマ「1ポンドの福音」、結構面白かったです。しかも今回はなぜか「犬夜叉」が小道具に使われてて、ちょっと嬉しかったです。そういえばこれもアニメ犬夜叉と同じ系列局だっけ。シスターは犬夜叉を全部読んだって言ってたけど、まだまだ終わってないってば。3ヶ月ドラマを見続けて、やっぱり原作の「1ポンドの福音」の方を読んでみたくなりました。今更ながら買ってみようかなー。

サンデー犬夜叉544話「中心」感想を更新

サンデー犬夜叉544話「中心」の感想を更新しました。花粉が花粉でたまらんです。

サンデー犬夜叉545話「絶望」感想

サンデー犬夜叉の545話「絶望」の感想を更新しました。トップページの色をちょっと変更。

ユニクロのサンデーマガジンコラボTシャツ。犬夜叉のはいつ出る?!

小学館の「週刊少年サンデー」と講談社の「週刊少年マガジン」のコラボレーション。サンデー・マガジン特別増刊「名探偵コナン&金田一少年の事件簿」が出ることでも話題なんですけど、ユニクロUT)でもサンデーマガジン50周年コラボとしてTシャツの発売が始まってます。今回は初回10作品のTシャツ。これ以降は1年間、毎週水曜日に新絵柄が発表ということなので、そのうちに犬夜叉のTシャツも出るでしょうね。(出なければ嫌がらせ!)3月にあと1タイトル、4月に8タイトル、5月に8タイトル、6月に6タイトルの発売されるようです。初回の分に留美子先生の作品は「うる星やつら」と「らんま1/2」がありました。らんまのTシャツは、パッと見それとは分からないデザイン。しかも価格は1500円なので、普通に着れそうです。

サンデー犬夜叉の546話「奈落の望み」の感想

サンデー犬夜叉の546話「奈落の望み」の感想を更新しました。周回遅れで。

サンデー50周年記念関連グッズ。ユニクロの犬夜叉Tシャツとかプライズ品とか

情報ありがとうございました。それから遅れてすみません。

ユニクロのTシャツの件、犬夜叉のも・・・出るんです・・・ね?!これはソース不明なのですが、出なきゃおかしいですよね!ユニクロの店舗でうる星とらんまのTシャツを見たんですが、けっこう良さげでした。でもあの一帯、漫画のTシャツばっかりで、ちょっと異様な雰囲気がしてましたよ。

それから「サンデー」&「マガジン」キャラクターがセガプライズに登場!ということで、100キャラクターがUFOキャッチャーなどに登場するようですね。犬夜叉も入ってますが、どんな商品になるのでしょうね。UFOキャッチャーでピンポイントで犬夜叉をキャッチするには、相当の技術が要りそうです。留美子先生の作品では、らんま1/2やうる星やつらも当然のごとくラインアップに入ってます。

週刊少年マガジン50周年記念メダル 純金製メダル『巨人の星』週刊少年マガジン50周年記念メダル 純金製メダル『巨人の星』 週刊少年サンデー50周年記念メダル 第1回作品 純銀製メダル『タッチ』週刊少年サンデー50周年記念メダル 第1回作品 純銀製メダル『タッチ』 更に週刊少年マガジン50周年記念メダルというのも毎月出るそうですが、これにも犬夜叉は入るのでしょうか?3月はとりあえず「タッチ」と「巨人の星」が出ます。金メダルと銀メダルがそれぞれ出るんですね。銅メダルは無いみたいです。

今年は50周年イベントで、犬夜叉関連、留美子先生関連の話題もチラチラ出そうですね。

Powered by
Movable Type 3.35