メイン

2007年10月 アーカイブ

サンデー 犬夜叉 523話「珊瑚の願い」感想 & 鉄砕牙ツアー

サンデーの犬夜叉523話「珊瑚の願い」の感想を更新しました。先週のサンデー。

それから情報有難うございました。今年の犬夜叉鉄砕牙ツアーは9月末(9月29日~10月1日かな?)から、恒例の宮古島でおこなわれていたようですね。参加したのは山口勝平さんや、雪野五月さん、渡辺久美子さん、すわっち・・・など。勝平さんのブログや、くーさんのサイト、すわっちのアニメ日記などでは、レポや写真などがアップされています。留美子先生も参加されたのかな?

サンデー犬夜叉 524話「目覚め」感想

サンデー犬夜叉、524話「目覚め」の感想を更新しました。

ヤッターマン!?

ニュースにもなってましたが、2008年の1月から、日本テレビ系の月曜夜7時はヤッターマンが始まるそうですね。ヤッターマンって、今時の子供はマシ・オカを思い浮かべるのかな・・・と思い、子供に聞いてみたら、オリジナルの方のヤッターマンを知ってるとか。なんか「悪い女の人が爆発して服が脱げるアニメ」的な理解でしたが、昔のテレビでは許されたそんな大らかさも、リニューアルの方では無くなりそうな予感。楽しみは楽しみだけど、今更って気もするなー。

サンデー 犬夜叉 525話「解放」感想

サンデーの犬夜叉525話「解放」の感想を更新しました。

今週はコミック51巻の発売がありますね。サンデーに表紙のイラストが掲載されていましたが、51巻の表紙は、殺生丸様と、黒いというか冥道風というか、鉄砕牙を構えた犬夜叉でした。犬兄弟好きとしては、少し感慨深いイラストです。

サンデー 犬夜叉 526話「戻らない霊力」感想

サンデー犬夜叉、526話「戻らない霊力」の感想を更新しました。コミック51巻も出たことだし、こちらもそのうち感想書きたいと思います。

Powered by
Movable Type 3.35