メイン

2007年05月 アーカイブ

ドラマ版「めぞん一刻」

高橋留美子原作のスペシャルドラマ「めぞん一刻」が5月12日夜9時から放送になりますね。来週のちょうど今頃です。音無響子は伊東美咲、五代裕作は一般公募で選ばれた中林大樹という俳優さん。四谷さんが岸部一徳で、朱美さんが高橋由美子というのも案外似合ってるんじゃないかと思います。けっこう楽しみだったりするんですが、実際はどんな感じになるんでしょうね。ファミマでは響子さん、そしてかごめも漬けてたPIYO PIYOエプロンも売ってるみたいです。自力でも作れそうなデザインだけど、細かい部分までかなり忠実に再現してますね。犬夜叉も実写化してくれんかな。ずっと前に「実写化するなら殺生丸はガクトで」と言っていた方がいたけど、最近その意味がやっと解ってきた私です。

2006年の犬夜叉感想

今年も折り返し地点に近づいているのに、ものすごく今更な感じですが、コミックの感想も含めた2006年の犬夜叉の感想をアップしました。去年は45巻までしかコミックの感想を書いて無かったですし、ゴールデンウィーク中に45巻から49巻までまったり読みつつ。今週のサンデーも読まないと!

サンデー第504話「冥道の光」感想更新

先週のサンデー感想、更新しました。遅くなりました。

サンデー505話「狐の宿」 & サンデー506話「受験番号七七」感想

2週分、まとめて更新しました。こんな風に面白いと、感想書くこと無いんです。あと、リンクに2件、追加させて頂きました。どうもありがとうございます!

Inuyasha 2008 Calendarの表紙イラスト

Inuyasha 2008 Calendar7月に発売になる、英語版の来年度カレンダー、Inuyasha 2008 Calendarの表紙イラストらしきものが出ていました。犬夜叉、ですね。見たまんま。ドイツ版の方は4月発売となっていましたが、まだ出てないようで、今見たら5月発売になってました。微妙な延期です。

アニメ「犬夜叉2」???

情報有難うございました。よみうりテレビのスワッチのアニメ日記(懐かしい!)、5月30日付けの記事に、犬夜叉の事が少し触れられています。アメリカで開催された「アニメいずめんと」にかごめ役の雪野五月さんや、蛮骨役の草尾毅さんが参加されたということで、レポートですね。

その中で「犬夜叉2」についてアメリカのファンの方から質問があったそうですが、「スワッチの心にもそれは届いていますし、なんとかしたいって思ってます」だそうで。わざわざ書くくらいだから、何かプランの欠片でも有るのかな?と思うのは深読みのし過ぎだと思うんですが、何らかの形で続編(というか作品の完結)を、アニメでも是非見たいですね。日本での需要の他に、海外からの需要というのも勘案しないといけない時代なんですね。むしろ逆輸入とか?何とかしてください、スワッチ!

Powered by
Movable Type 3.35