メイン

2007年03月 アーカイブ

サンデー495話「その先の考え」感想

更新しました。

コミック犬夜叉49巻は4月18日発売

情報どうもありがとうございました!犬夜叉のコミック49巻は4月18日の発売です。ここは・・・私が途中力尽きかけて読み逃した部分が収録されている巻ですね。ちょっと新鮮な気持ちで楽しめそうです。楽しみ。

TVアニメーション「犬夜叉」ドラマアルバムスペシャル 犬夜叉 紅と白の歌合戦! 殺生丸版 犬夜叉版

エイベックスのサイトが更新され、アマゾンのタイトルも修正され、段々と内容も明らかになってきました。犬夜叉のドラマCD。エイベックスのサイトを見る限り、最大の違いはジャケットのイラストですかね。犬夜叉版は・・・殺生丸様が逝ってしまってらっしゃるようで?!

ドラマアルバムスペシャル 犬夜叉 紅と白の歌合戦! 殺生丸版
・エンディング・パターン1
・殺生丸のキャラソン「業」の替え歌を邪見&りんが歌う「殺生丸さま」収録
・スペシャルトークは山口勝平・雪野五月、成田剣、チョー、能登麻美子
・ブックレットはあらすじ、替え歌の歌詞、ここだけの話殺生丸版、高橋留美子先生インタビュー
・ジャケットとは別の高橋留美子先生サインイラスト付
・ジャケットは高橋留美子描き下ろし(デジパック仕様)
・価格は3150円。限定版。3月28日発売。

ドラマアルバムスペシャル 犬夜叉 紅と白の歌合戦! 犬夜叉版
・エンディング・パターン2
・かごめのキャラソン「たったひとつの約束」の替え歌を七宝が歌う「おらのうた」収録
・スペシャルトークは山口勝平・雪野五月、辻谷耕史、桑島法子、渡辺久美子
・ブックレットはあらすじ、替え歌の歌詞、ここだけの話犬夜叉版掲載
・ジャケットは菱沼義仁・中島里恵描き下ろし、価格は2625円。4月4日発売。

両者の違いは結構あるっぽい・・・でも肝心のドラマCDは、結末以外は同じなんですよね。悩む所ですが、原作ファンとしてはやっぱり殺生丸版が欲しいかな。悩みつつ両方買いそう・・・。

ドラマCD 紅と白の歌合戦! 殺生丸版 & 犬夜叉版に関する記事

情報有難うございました!もうすぐ出る犬夜叉のドラマCDに関して、山口勝平さんと雪野五月さんのインタビュー、そして出演された声優さんの集合写真などが掲載された記事がありました。

『犬夜叉』久々のドラマCD発売決定!(ORICON STYLE)

写真。犬夜叉、かごめ、弥勒、珊瑚、七宝、殺生丸さま、邪見までは分かりますが、右端のピンクの男性と紫の女性、左端の白いシャツの男性とベージュっぽい女性が分からん・・・どれかは能登さんだと思いますが、殿の出番は無さそうですね!!!ゲストさんもいらっしゃるのかな?とりあえず分かった事は、

・犬夜叉とかごめの「ちょっと良い雰囲気のシーン」がある
・人間の声を抜き取って自分の養分にする妖怪が出る
・邪見と七宝が歌う替え歌の歌詞は、声優さんのアンケートの結果

ってとこですか。ドラマCDは原作の連載500回記念でもある、ということですが、やはりそういう意味合いもあるんですね。ちょうど4月4日発売のサンデーで犬夜叉は連載500回ですし。タイトルが「紅と白の歌合戦!」なので、それぞれ何か持ち歌でも歌うのかと思ってましたが、歌は邪見と七宝だけのようです。でも「声」というのがポイントのようなので、声優さん好きとしては楽しみ。

サンデー496話「仕掛け」感想

先週のサンデー感想更新しました。あとリンクも追加させて頂きました。

輸入版の2008年犬夜叉カレンダーと、Inuyasha Manga Profiles

まだ3月なのですが、今年もまた洋書版の犬夜叉カレンダーの予約が始まっていました。昨年と同じく、英語版とドイツ語版があるようです。

Inuyasha Date Book 2008. 17-Monats-Kalender mit Schulferien (カレンダー)
価格=1720円
発売日=2007年4月
出版=Heye Verlag GmbH

Inuyasha 2008 Calendar (カレンダー)
価格=1472円
発売日=2007年7月15日
出版=Andrews Mcmeel Pub

それからもう一冊。こちらは著者が「高橋留美子」になっているのですが、アマゾン本家(米国)の紹介ページなどを見る限り、犬夜叉図説大全奥義皆伝の英語版のようですね。ペーパーバックで約280ページとのことです。

Inuyasha Manga Profiles
価格=1577円
発売日=2007年6月19日
出版=Viz Communications(英語)

サンデー497話「琥珀の首」感想

更新しました。先週の分です。今週は今日水曜日が祝日でお休みだったから、もう出てるんでしょうか。先週が497話、今週号が498話ってことで、本当にもうすぐ500話ですね。来週の水曜日にはドラマCDも出るし、まぁ何だかんだ言っても、楽しみは楽しみです。

それからリンク追加させて頂きました。どうもありがとうございます。

サンデー第498話「新生 飛来骨」感想

更新しました。

舞台版犬夜叉の音楽 岡崎司 [WORKS]

岡崎司[WORKS]LIVE 2006(DVD付)21日に発売された、岡崎司[WORKS]LIVE 2006というCDに、「犬夜叉」~犬夜叉メイン・テーマという曲が収録されています。岡崎司さんという方は劇団☆新感線の音楽を担当されている方ということで、舞台版犬夜叉の音楽のようですね。収録されているのは1曲のみです。

WEBニュータイプに犬夜叉ドラマCDの記事

情報有難うございました。明日にも店頭に並ぶと思われる犬夜叉のドラマCDに関連し、先日のオリコンのサイトとほぼ同内容ですが、ニュータイプのサイトにも記事(犬夜叉ドラマCD発売!)がありました。こちらの方が写真が大きいですね。

サンデー第499話「妖の破片」感想

サンデー第499話「妖の破片」感想、更新しました。前々から思ってたんですが、ここいらでも水曜日にサンデー売ってる時もあるみたい。つか、むしろ木曜日は既に品薄。来週は犬夜叉連載500回。犬夜叉はセンターカラーで登場、企画もあるようです。

紅と白の歌合戦!殺生丸版出ましたね。発送しましたメールが昨日来たので、明日にはうちにも届くんじゃないかと思います。感想はまた。

Powered by
Movable Type 3.35