メイン

2006年09月 アーカイブ

犬夜叉2007年カレンダーの表紙らしき物

犬夜叉 2007年カレンダー楽天のショップに出ておりましたが、2007年カレンダーの表紙のようなもの。リンク先でかなりでかい画像も見られますが、ラインナップされているのは、犬夜叉、かごめ、弥勒、珊瑚、七宝、雲母、桔梗、そして殺生丸様。これは描き下ろしなんでしょうか。久々に見たアニメ犬夜叉の絵、殺生丸様は相変わらず見下ろしポーズ・マックスですね。

左から、2003年、2004年、2005年、2006年版:
犬夜叉カレンダー 2003 犬夜叉 2004年度カレンダー 犬夜叉 2005年度 カレンダー 犬夜叉 2006年度 カレンダー

犬夜叉の47巻はいつ?

46巻が発売されたのが7月、通例だと9月か10月に47巻が出そうなもんですが、9月も10月も出ないみたいですね。何か意味が有るのでしょうか・・・何か有るとか・・・無いとか。

アニメD.Gray-manの音楽は和田薫さん

D.Gray-man (1)    ジャンプコミックス今週のジャンプに書いてありましたが、アニメ犬夜叉の音楽を担当された和田薫さんが、10月から始まるアニメD.Gray-manの音楽を手がけられるそうですね。犬夜叉とD.Gray-man、全く世界観の違う作品ですが、和田さんはどんな音楽を付けられるのかな。犬夜叉関連の作品しか聞いたことないからか、和田さんといえば和風・・・と思ってしまうんですよね。

アニメ版「萌えよ剣」@ギャオ

機動新撰組 萌えよ剣 TV プレミアムDVD-BOXギャオで高橋留美子先生がキャラクター原案をされたアニメ「萌えよ剣」の配信が始まっています。各話期間限定配信です。ちなみに1話は9月19日の正午まで。声優さんでは蛇骨の折笠愛さんなんかが出演されていますよ。あと草尾さんとかも出てるのかな。

サンデー470話「帰還」感想

遅れてますが、明日にも471話の感想はアップできると思います。明日出るサンデーは犬夜叉が巻頭カラーだそうですね。その前に今出てる号がまだ読めておりませぬ。早く読みに行かんと次が出る。

サンデー471話「慈悲の心」感想更新

更新しました。ところで今日発売のサンデーは犬夜叉が巻頭カラー。2005年12月ごろの「連載10年目突入記念カラー」以来でしょうか。ということは、あと2ヶ月ほどで連載11年目突入となるわけですね・・・。

サンデー472話「花皇」+473話「血の涙」感想

更新しました。リンクも。

犬夜叉鉄砕牙ツアー2006

宮古島東急リゾート毎年恒例となっている犬夜叉鉄砕牙ツアー。山口勝平さんのブログによると、今年も例年通り宮古島に行ってらっしゃるようです。去年は留美子先生をはじめ、雪乃さん、辻谷さんや渡辺さんも参加されていましたが、今年はどうなのか。旅行は今日からのようですね。(追記:渡辺久美子さんはサイトに宮古島に行く旨書かれてました)

Powered by
Movable Type 3.35