メイン

2006年08月 アーカイブ

サンデー第466話「別れの想い」感想更新

遅くなりました。

サンデー467話「冥道」感想更新

更新しました。今週号も早く書こう。あと42巻の感想も書こう。

最近やったゲーム。たまごっちのプチプチおみせっちごひーきに。姪から貸してもらった(買ったのは私)のですが、前作に続きたまごっち独自の妙な空気感が健在で面白かったです。前回は超リアルな歯医者が好きだった姪は、今度は寿司屋が気に入ったようで。まぁ、回転寿司屋で皿を流す人になるのは子供の夢ですよね?!私でもパートナーを決めてやってるうちに、妙にキャラクターに愛着が湧くというか、はまっていきますもん。大人がやればそこそこでクリア(店をロイヤルに)できるのですが、登場キャラの喋り方とか、ゲームの中身とか、細かい部分も楽しいですし。たまごっちルールのありえない常識も、大人としては笑える物が有ったりもして。子供向けとはいえ、なかなか侮れないゲームでした。次はラブベリのゲームを買えと言われないか、ハラハラしてます。

オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付きオシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション
(オシャレまほうカードリーダー同梱)
特典 オシャレDSシール付き


サンデー第468話「冥界の闇」感想

更新しました。が、1週遅れとります。

サンデー第469話「冥界の主」感想

更新しました。サンデーが出る前に、46巻の感想も書きたい・・・が、書けるのか。

ブラックジャック

アニメ犬夜叉の後番組「ブラックジャック」が9月で終了するんですね。スワッチの日記で最後のアフレコの事が書かれていて、思わず犬夜叉の放送が終了する時の事を思い出してしまいました。次はサンデー連載中の「結界師」が始まるそうですが、月曜7時にYTV系であの主人公を見たら、弥勒法師が蘇ったのかと錯覚しそうです。

楽天DLでスラムダンクの1話無料配信をしていたので、アニメ版を初めて見たのですが、蛮骨の桜木花道。あーこんな感じなのかと、やっと納得できました。1話見たら「続きが・・・見たいです」な気持ちになりましたが、とりあえず漫画で我慢しております。

2007年国内版犬夜叉カレンダー

海外版は既に2冊出ていますが、来年の国内版カレンダー犬夜叉 2007年 カレンダーが出るようです。45×52で7枚。定価は1680円、発売日は10月下旬となっています。今年はどうなのかな?と思ってたけど、ちゃんと出るんですね。タイトルにあるようにアニメ絵でしょうが、描き下ろしに期待しても良いのでしょうか???

Powered by
Movable Type 3.35