メイン

2006年02月 アーカイブ

奈落の声でトイレはこちら~(なの?)

情報どうもありがとうございます!東京の電車「ゆりかもめ」で、声優さんの誘導音声が使われるという事ですが、その中に奈落の森川智之さんのお声もあるそうです。構内案内図、精算所、トイレ案内図の音声を駅ごとに1名ということで、森川さんは「台場」を担当されるとのこと。色々な声をお持ちの森川さんなので、一体どんなアナウンスになってるのか、台場の駅に行かれる方は、耳を済ませて殿の片鱗を探ってみるのも良いかと思われます・・・。

サンデー443話「奈落消滅」感想

更新しました。しかしこのタイトル・・・。

今週のサンデー

読みました。どうやら2月15日発売のサンデー11号は、犬夜叉がセンターカラーのようですね。楽しみだ!

アニメドリームス!?

陶酔した変身願望夢の一日 大賑わいのアニメドリームス

少し古い記事ですが、犬夜叉の事がちょこーっとだけ触れてあったので貼っておきます。北米だけでなく南米でも人気なんですね。むしろ地域なんて関係ないのかも。

キャラソン2の曲を試聴

エイベックスの犬夜叉サイトが更新されて、キャラソン2の曲を試聴できるようになっています。殿の・・・いや、森川さんの美声もちょっとだけ聞けます。今回は声優さんのインタビューは掲載されないのかな。3月にはDVDファンディスクの発売もあるので、まだ何か更新があるんじゃないかと期待しています。

サンデー444話「苦戦」感想

更新しました。先週のサンデーです。少々体調不良で色々と滞っております・・・。

サンデー445話「赤子の誤算」感想

更新しました。44巻出ましたが、明日到着予定ですので、読んだらまた感想書くかもしれませぬ。別ブログのサーバーがここ数日ずーーーーーーーーーーっとメンテですねえ。

犬夜叉44巻

犬夜叉 44 (44)
犬夜叉44巻来ました。表紙は犬夜叉と竜鱗の鉄砕牙&鋼牙と五雷指。折り返しはぎゅぎゅぎゅの妖怪。なんと肌色は赤でした。味つきっぽい肉色。裏表紙は灰。

内容は妖霊大聖の修行で妖穴が見れるようになってから、鋼牙が白角たちに別れを告げるまで。ぱらっと読み返しただけですが、やっぱり竜鱗の鉄砕牙の最終形態・・・というのが気になりますね。殺生丸様の言葉の意味も含めて。そろそろサンデーでも修行の途中経過報告がある頃かな?

サンデー446話「侵蝕」感想

更新しました。リンクも更新しています。

高橋留美子劇場「ポジティブ・クッキング」

情報どうもありがとうございます。発売中のビッグコミックオリジナル5号に、恒例の高橋留美子劇場「ポジティブ・クッキング」が掲載されているということです。読みに行ってきます!

シム→日記→スタア犬夜叉誕生に09-10

久々にシムネタを更新しました。続き物なのに、間隔が思いっきり開いてしまいました。あとあまり需要がなさそうなので、配布してたオブジェクト(飛来骨)のダウンロードを終了しました。前やってたサイトで作ったオブジェクトも含め、全部で30個くらい作ったんですが、もうぼちぼちいいかな・・・と。

かっぺーさんのそげキング

全然関係ない話ですみません。今日のアニメ・ワンピースで、かっぺーさんのそげキングの声があまりにナイスだったので一言書。芝居がかった二枚目ヴォイス。犬夜叉とはまた違った・・・そう、コナンのキッド系かな。勝平さんはやっぱいいわ。そういえば新しいプリキュア(スプラッシュスター)でも、ちっこいのの役をされてるそうですが、まだ見れてないんですよね。見なきゃ。

Powered by
Movable Type 3.35