メイン

2006年01月 アーカイブ

謹賀新年

あけおめです。今年は戌年ということで、そのネタで4コマを描いてみました。

1月になり、43巻の帯に付いていた年賀状企画の方のが始まったので、さっそく頂いてきました。クリスマスの時の絵は最近の物でしたが、今回は1997年4号の表紙用のイラストが待ち受けになってプレゼントされています。心なしか、かごめも若い・・・かな?一冊で二度美味しい企画でした。

アイシ17巻に勝平さん

アイシールド21の17巻、作者コメントのところにモン太に扮装した勝平さんの写真が掲載されていました。やっぱ似合ってるね・・・。原作者からも「そっくり」と太鼓判が。

犬夜叉コミック44巻

コミック44巻の発売は2006年2月17日発売だそうです。

今週のサンデー

地元では昨日発売だったはずですが、実はもう少し前から出てたのかも。今週のサンデーではサイン入りの複製原画のプレゼント企画をやってました。もちろん犬夜叉のもありました。犬夜叉の大ゴマと、かごめ&冥加ですね。感想はまた。

キャラソン2のジャケット絵?

情報どうもありがとうございます。エイベックスの犬夜叉サイトで、キャラソン2のジャケットイラストらしきものが見られるようになっています。どれもいい感じの絵だと思いますが、奈落はひときわ美しく描かれているような・・・。とりあえず裸狒々(裸エプロンの類語)です。恥ずかしい子!

それから2月22日発売ということだったDVDの犬夜叉ファンディスクですが、エイベックスのサイトには「3月」となっていました。微妙に延期されたのでしょうか。

今年のカレンダー割引セール

季節がらアマゾンでもカレンダーの割引セールが。輸入版カレンダーの方は半額になってました。国内版の方は既に売り切れのようですね。

ファンディスクは3月29日発売に変更

DVD 犬夜叉ファンディスクの変更された発売日は、3月29日のようですね。キャラソンの方は来週に発売ですが、エイベックスのサイトの方は今の時点では特に更新は無し・・・。

「落日」by奈落 ・「暴れろ!! 」by蛮骨&蛇骨 ・「たったひとつの約束」byかごめ

元木、いずみ夫妻に第1子の男児誕生
あと、頂いた情報ですが、アニメの神楽を演じられた大神いずみさんが、赤子を出産されたそうで。めでたい!

犬夜叉 松江探訪ツアー

情報どうもありがとうございます。山陰観光連盟(鳥取県・島根県)山陰路観光キャンペーン推進協議会(長い)のサイトに犬夜叉 松江探訪ツアーの特設ページができてます。内容は・・・パンフレットをそのまま載せた感じですかな。

サンデー441話「対峙」感想

更新しました。

キャラソン、ついに発売されましたね。エイベックスのサイト、インタビューでも更新されるかと勝手に期待して待ってますが、まだですね。

サンデー442話「吸収」感想

更新しました。

キャラソン2プチ感想

一応。

「落日」by奈落
留美子先生的言えば「チャーミング」だそうですが、普通に森川ソングになっていたような気がします。素のまま歌ってないかー!?曲は今回の中で一番良いかも。

「暴れろ!! 」by蛮骨&蛇骨
タイトルこそ「暴れろ!」ですが、割と能天気な歌ですね。何気に「二人で歌う」ってとこが美味しいんじゃないかと思いました。特にこの組み合わせが好きな人にとっては、それだけでもニヤニヤが止まらないかも。

「たったひとつの約束」byかごめ
80年代アイドルソング的な・・・。まぁ歌は上手い。

Powered by
Movable Type 3.35