メイン

2005年12月 アーカイブ

今週のサンデー

サンデー買いました。今週は犬夜叉が巻頭カラー。連載10年目突入記念カラー、だそうです。今週はカラーだけでなく、抽選で犬夜叉の絵柄が描かれた図書カードが当たるスクラッチ付きです。これには殿が大フューチャー。

「ふっ、私を倒せるかな!?」

いやいやいやいや、それは殺生丸様ですから。殿ならば・・・

「くくく、わしを倒せるかな!?」


・・・ですよね!?

巻末の留美子先生のお言葉。

>コタツをたてたら、次の日から寒くなった。

「コタツをたてる」って「コタツを出す」って意味でしょうか。私はコタツが欲しいよ。今年こそ。

サンデーから犬夜叉情報です。

・コミック43巻
12月15日発売の、犬夜叉43巻の表紙が掲載されていました。微笑む犬夜叉一行。犬夜叉、かごめ、弥勒、珊瑚、七宝、雲母。豪華にギッシリです。

・東京・神田明神の犬夜叉お守り
東京神田明神で、犬夜叉絵柄のお守りを授与(販売)中、とのことです。お値段は800円。写真は見えにくいけど、これは原作絵柄かな?

犬夜叉 松江探訪ツアーのチラシ

20051201.jpg

「犬夜叉 松江探訪ツアー」のチラシ!このチラシはA2サイズの二つ折り、紙質も結構豪華、アニメ絵だけど犬夜叉の絵柄(描き下ろしは無いようですが)も使われています。

参加賞の商品はオリジナル携帯ストラップ、それからツアーブックももらえるそうです。抽選で当たるプレゼントは、A賞が犬夜叉スペシャルグッズセット20名、B賞が海外製犬夜叉グッズ20名、C賞が松江の名産詰め合わせ330名。A賞のグッズの中には、留美子先生の直筆サイン入りツアーポスターというのがありますね。

ちなみにお値段は大阪市内からだと22000円、福岡市内からだと30500円だそうで。

サンデー436話「破壊」感想

更新しました。

ベスト版の呪詛の仮面

犬夜叉~呪詛の仮面~BANDAI THE BESTベスト版の呪詛の仮面、出ておりました。特に変更点もなさそうですが、とりあえず犬夜叉のゲームとしては、なかなか面白い一本だと思います。

今、同じ日に出たバイオハザード4をやってます。酔うのは改善されて無いみたいですが、今度こそは。プレイ日記もちまっと書いてますんで、興味のある方はWJ+の方でどうぞー。全然進んでませんけども。

今週のサンデー

読みました。今週号は新年1号。巻末の目次コメントは、また一つの質問に答える形式に戻っていました。自由形式の方が面白かったんだけどな。

DVD 犬夜叉ファンディスク

来年2月22日に犬夜叉ファンディスクというDVDが発売になるようです。発売元はエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ。詳細は不明。お値段は税込み2940円です。

追記。情報ありがとうございます。このDVDにはどうららキャラクターソングのプロモーションクリップが収録されるようです。殿のプロモーションクリップって一体どんなんでしょうね。不敵に微笑んでみたり、ちょっと黄昏てみたり!?恐ろしいけど、これはもう見るしかありません。(自分的には、ね) 普通の犬夜叉ファンとしてなら、映像が全編新しい物なのかどうか・・・というのも気になります。

犬夜叉ファンディスクの内容

2月に出る犬夜叉ファンディスク。DVDirectによると、その内容はこんな感じのようで・・・

・キャラクター・ソング・ミュージック・クリップ
(犬夜叉 feat. かごめ、弥勒 feat. 珊瑚&七宝、殺生丸 feat. 邪見&りん、かごめ、奈落、蛮骨&蛇骨)
・全話予告
・イラストデータ集(ジャケット・イラスト、他)

ミュージッククリップはキャラソン第一弾と第二弾、両方の全曲が入るんですね。全話予告。アニメは167話まであるんですが、十数秒×160数話。これだけでもかなりの見ごたえがありそうです。

43巻発売

犬夜叉 43 (43)犬夜叉 43巻本日発売~。

419  罠におちた兄弟 / 420  銀禍の死 / 421  同化
422  鉄砕牙の炎 / 423  沼渡 / 424  変化する水
425  刀の成長 / 426  妖霊大聖 / 427  封印の鎖
428  妖穴

キャラソン第2弾のタイトル

アマゾンにキャラソンの曲名が出てました。奈落、どこのおぢいさんなんだ!?やっぱ黄昏系なのかな。

-「落日」by奈落(森川智之)
-「暴れろ!! 」by蛮骨&蛇骨(草尾毅&折笠愛)
-「たったひとつの約束」by日暮かごめ(雪野五月)

サンデー437話「見えない妖穴」&438話「鋼牙の決意」感想

更新しました。次回のサンデーは12月21日発売。それが年内最後のサンデーになりますね。新年は1月4日に6号、1週休みで、1月18日に7号、1月25日に8号が発売です。

クリスマスカード&年賀状プレゼント

43巻の帯に書いてありましたが、コミックの購入者全員に、犬夜叉のクリスマスカード&年賀状をプレゼントするそうです。詳しくは携帯サイトへ。

今週のサンデー、今年最後のサンデー

というわけで、今週のサンデー読みました。コンビニでサンデー見つからなかったんですが、あだち充の絵らしき物がチラリと見えたので、これだ!と思って取ったら本当にそれでした。便利。

巻末のコメント、留美子先生のお正月は寝正月のようで。普段は遊んで、人手が多そうな時はお家でまったりかな?

来年は1月4日発売です・・・って、早いところでは年末に出回ってそうだけど。

あとトップページを冬仕様にしてみました。

サンデー439話「溶命樹」感想

今年最後のサンデー感想、更新しました。今年の犬夜叉を振り返った感想も書く予定です。

今日は年賀状を印刷しました。楽天ダウンロードで良さげな素材をダウンロードして。あとプリキュアの映画第二段を姪と見に行ったのですが、ちょうどブラックジャックの映画もやってまして。姪は現地でそっちの方が見たいと言い出して、ブラックジャックは子供にも人気あるんだなーと。しかもプリキュアの映画の方は、あんまり面白くなかった(私もそう思って)ようで、これならブラックジャック見に行った方が良かった・・・けど、前売り券買ってたからねー。だいたいプリキュアは1年に2回も映画やるなんて、無茶ってもんですよ。

犬夜叉・松江探訪ツアーの新聞広告

20051225.jpg犬夜叉・松江探訪ツアーの新聞広告。結構本格的に宣伝してますね。これは関西の方の新聞なんですが、地元の新聞にも広告は出ているのかな?

もうツアー自体は始まってるんですよね。もし行かれた方がいらっしゃったら、どんなツアーだったかお聞かせ頂ければ幸いです。

そういえば、コミック43巻に付いてた携帯サイトのクリスマスカード(待ち受け)を頂きました。あれは去年のクリスマスのサンデー表紙でしょうかね。1月は年賀状がもらえるそうですが、今度はどんな絵柄なのか。

今年のサンデーの感想

今年のサンデー犬夜叉を振り返って・・・の感想を更新しました。これで今年最後の更新となります。今年も一年ありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35