メイン

2005年11月 アーカイブ

犬夜叉コミック43巻

コミック43巻の発売は12月15日だそうです。ついにガラスの仮面の42巻を抜くんですね。ガラスの仮面もいつか読んでみたいなーと思っているのですが、アマゾンの42巻のレビューを見て、やっぱり完結するまで待とうかな・・・と思い直しました。

ところで今GyaOで、アニメ版のガラスの仮面を配信してますね。森川さんが真澄さんの最新版です。森川さんは相変わらず端正なお声なんですが、この方、作品ごとに微妙に声が違う気がするんですよね。亜弓さんが矢島晶子さんなのもなかなかツボです。

サンデー431話「修行」 & 432話「灰」感想

今週のサンデー読みました。巻末コメントで留美子先生は「鉄砕牙ツアーで作ったシーサーが焼きあがって届いた」と書いてらっしゃいましたが、雪野さんのサイトの写真にあるアレですね。すわっちピースな写真。留美子先生が作ったシーサーってどんなんでしょう。

今週号は犬夜叉の後にワイルドライフが載っていて、リョウトウ先生が「今回は犬を云々」と言い出したので、ちと笑ってしまいました。この掲載順位、わざとでしょ?まぁ、読んでないのでどんな内容だったかは分かりませんが。

シム→日記に新しい日記連載開始

やっと始めることができました。今回は今までの中で一番長い日記になりそうな予感です。続きは後日。

シム→スタア犬夜叉誕生に05-06

更新しました。

コトブキヤの殺生丸弥勒珊瑚のフィギュア、アマゾンでは発売日が10月25日から11月5日、更には11月17日に変更になってますね。首を長く長くして待ってます・・・。

犬夜叉キャラクターソングシングル2発売!

蒼き野生を抱いて(犬夜叉feat.かごめ)風のなかへ(弥勒feat.珊瑚&七宝)業(殺生丸feat.邪見&りん)に続き、犬夜叉キャラクターソングシングル2がリリースされる、ということです。発売日は2006年1月25日水曜日。以下のタイトル3枚同時発売です。

日暮かごめ篇(雪野五月)
奈落篇(森川智之)
蛮骨&蛇骨篇(草尾毅&折笠愛)

情報どうもありがとうございます!なんと!な~んと!1月に殿がCDデビューされるそうですよっ!しーでーでびゅーですよ!?殿が!いやいや、世も末だね・・・しかしこれは嬉しい。遂に実現するか・・・奈落オンステージが!(殿オンステージは5年越しの夢でございます)どんな歌なんでしょう?ジャケットは?プロモは?(ない) もちろん殿、というのもありますが純粋に森川さんの歌を、奈落としての歌を聞いてみたいです。あー本当に楽しみだー!

今週のサンデー

読みました。留美子先生はまたしても映画に行かれたそうです。シン・シティ、私も見ました!うん、たしかに面白かったです・・・けど、留美子先生もこういうのお好きとは、ちょっと意外な感じ。

投票で新しい投票を始めました。今回はキャラソングについて。投票はお一人一回限りにしてます。あ、今回は「もうキャラソングは要らん!」の項目を作るのを忘れてました・・・。

遅ればせながらここのブログ、Movable Typeの3.2を導入してみました。いつもどおりすぐ終わるかと思ったら、今回は色々と変更点が多かったようで。でも管理画面もずいぶん見やすくなったんで、まぁ良い。

冥道残月波?冥道残月破!

情報どうもありがとうございます!コミック42巻第2話のタイトル「冥道残月破」が誤植で「冥道残月」になってますね。ザッパ~ン・・・冬の荒波に立ち向かう殺生丸様、そんなお姿を連想してしまいました。かめはめ波とかも。きっと誰かが怒られて、重版で修正されるんでしょうね。

サイト5周年

でした!今日。

サンデー433話「日没」434話「五雷指の威力」感想更新

今週のサンデー。留美子先生は日本シリーズの第5戦に行く予定だったんですね。早々に阪神が負けちゃって実現しなかったようですが・・・。

ジャンプフェスタ

行って来ました。ジャンプフェスタアニメツアー’05。勝平さんはアイシのモン太、雪乃さんはパンフを見て気が付いたんですが、銀魂のお妙さんをやってらっしゃったんですね。夜一さんと違ってこっちはしっくりはまってらっしゃいました。あと銀さんは煉骨の杉田智和さんとかで。面白かったですよー。別サイトで感想も書くつもりです。

シム→日記→スタア犬夜叉誕生に07-08

忘れた頃に更新。

キャラソン第2弾にもメッセージが

前回に引き続き、今回のキャラソンも、リミックスとメッセージが収録されるようです。それぞれのキャラが、3枚全部に。殿のお言葉を全部聞きたくばCD全部買え~とエイベックスさんからの果たし状のようです。ん~奈落と蛮骨&蛇骨のは普通に聞きたいんですが・・・。あーいや別に深い意味は無いんですが。

奈落篇(森川智之)
メッセージ(奈落)、エクストラメッセージ(かごめ、蛮骨&蛇骨)収録。

蛮骨&蛇骨篇(草尾毅&折笠愛)
メッセージ(蛮骨&蛇骨)、エクストラメッセージ(かごめ、奈落)収録。

日暮かごめ篇(雪野五月)
メッセージ(かごめ)、エクストラメッセージ(蛮骨&蛇骨、奈落)収録。

曲名はまだ明らかにならないんでしょうかね。緑のワカメを抱いて(奈落)とか。初回の特典はジャケットイラストステッカーだそうです。

10年目の犬夜叉

ウエブサンデーが更新されてました。犬夜叉の連載が10年目に突入ということで、11月30日発売のサンデー53号には記念のプレゼントが当たる「犬夜叉戦国スクラッチ」なるものが付くそうです。

サンデー435話「翠子の意思」

更新しました。またもや・・・ですが。

来週のサンデーは犬夜叉が表紙&巻頭カラーのようですね。10年め突入記念のプレゼントもあるそうですが、これはオリジナルグッズとかじゃないのかな?

JR西日本の「犬夜叉 松江探訪ツアー」

情報どうもありがとうございます!JR西日本で犬夜叉 松江探訪ツアーという企画があるそうです。これは、

「往復のJR」と旅先での「観光施設」「バス・観光船・JRなどの乗り放題」をすべてセットにした「ぐるりんパス」シリーズ

の一環だそうで、そのシリーズの一つ、

「松江・境港ぐるりんパス」で、12月17日から開催の「犬夜叉 松江探訪ツアー」(主催/松江ぐるりん協議会)

に参加できる・・・と。

「松江を舞台に謎解きをしながら、穴道湖や松江城などの観光ができる」そうですが、犬夜叉に謎解き関係無~い!(コナンじゃあるまいし!)

実施は平成17年12月17日~平成18年5月31日(12月29日~1月4日除く)で、地域は松江市内、抽選で犬夜叉グッズや松江の特産品が当たるそうです。

松江に犬夜叉ゆかりの地が有ったっけ?としばし考えてみましたが、関係ないんですかね。そんなのは。むしろ映画「鏡の中の夢幻城」の厳島神社や千畳閣を巡る旅・・・という企画だったら、犬夜叉ファンとしては嬉しいんですが!

コトブキヤのフィギュア到着

殺生丸さまのフィギュア来ましたよ~♪ ちょっと時間ができたら一人撮影会でもするかな。なかなか素敵なお姿です!

アニメ「ガラスの仮面」感想

青になろうとしてなれなかった紫の薔薇。完全な妖怪になろうとしてなれなかった、まさにわし自身のようだな。くくく・・・。(森川ヴォイスで)

というわけで、昨日ギャオでやってるガラスの仮面の続きを見ました。忙しくて見れてなかった分から最新配信分まで、一気に四話。いよいよ真澄さんも紫の狒々の人として活躍し始めて面白くなってきました。

しかし真澄さん、ずっと前にアニメ化された時とは随分印象が違う。前は怖そうなお兄さんという感じだったけど、今見ると真澄さんはちょっと小心者のストーカー・・・仕事に関しては冷酷な真澄さんですが、思わずマヤにキュン☆として薔薇を送ってしまったり。何をやっとるんじゃわしは・・・と、そのうちに背中の蜘蛛のマークを刀で剥いでしまったりするのでしょうか。ああ怖い。

明日また11話~12話が更新されるようです。

Powered by
Movable Type 3.35