メイン

2005年10月 アーカイブ

絵置き場→漫画。更に続き

漫画の続きを更新しました。あと2回ほどで終了する予定です。

犬夜叉鉄砕牙ツアーin宮古島

宮古島東急リゾート渡辺久美子さんのサイトの写真日記が更新され、先日の鉄砕牙ツアーの写真数点とレポートがアップされています。残念ながらどなたが参加されていたのか、サッパリ分からないんですけど・・・渡辺さんの悩殺水着写真が見られただけでよしとしときます・・・。

んで、この写真は何かと言うと、ここがツアーで利用されたホテル(宮古島東急リゾート)かな?と。なんかこういう白い格子の建物が写真に写ってたんで・・・ストーカーみたいですみません。

犬夜叉夏祭り'05

投票は締め切られていますが、その跡地にちょっと和みました。殺生丸様、あなたのセリフは自動翻訳にかけてもジャストフィットな訳をされそうです・・・!

PS2ソフト呪詛の仮面のTHE BEST

12月1日にPS2ソフト呪詛の仮面の廃価版PS2 呪詛の仮面 BANDAI THE BESTが発売されるようです。お値段は2800円。犬夜叉のゲームがザ・ベストになるのはもしかして初めてのことではないでしょうかね。

サンデー427話「封印の鎖」感想

先週のサンデーの感想ですが更新しました。やっと明日今週分を読める・・・。漫画の続きは今しばらくお待ちを。今週末中には何とかしたい。

10月になりましたが、今月は18日にコミック42巻の発売があったり、国内版カレンダーも出たりしますね。あと殺生丸、弥勒、珊瑚のフィギュアもアマゾンでは10月末に発売となってました。フィギュア、とりあえず私は殺生丸様だけ予約してるんですが、さてどんなお顔で運ばれていらっしゃるのやら・・・?

今週のサンデー

サンデー読みました。留美子先生は映画「チャーリーとチョコレート工場」を見に行かれたそうで。「思ったよりハートフル」って、一体どんな殺伐とした映画だと思ってらしたんでしょうか。(にこ) 感想はまた後ほど。

絵置き場→漫画の続き

次回の3ページの更新でこの漫画は終了します。

留美子先生の誕生日

今日は留美子先生の誕生日ですね。おめでとうございます。

オリジナルケータイメールガードシール

19日発売のサンデー47号で「オリジナルケータイメールガードシール」のプレゼント企画があるそうです。全作品、ということで犬夜叉の絵もありました。実際の商品の画像はありませんでしたが、合計2400名に当たるそうです。

サンデー428話「妖穴」感想

思いがけず簡易感想みたくなってしまいました。これが43巻の最終話、今週号のサンデーから44巻のお話となりますね。

漫画更新

漫画の更新、最後まで終了しました。自己満足ストーリー漫画を描くのは、今回の更新分でとりあえず最後ってことで。ネタ絵や4コマはまだやるつもりですが。ところであと1ヶ月で5周年なんですが、今年は・・・

シム日記更新予告

20051015.jpgというわけで、近日中にも新しいシムプレイ日記の更新を始めたいと思います。いつぞやメルフォで「シムは更新せんのか」とお問い合わせくださった方、お待たせしました。(?)

先日閉鎖したサイトでも鬼のように更新していたシム日記。これからは「シム面白っ!」な気持ちはこちらのサイトに集中して発散させたいと思います。分散せずに。

今日とりあえず家を建ててみました。スケルトンハウスのノリですね。これは。近所をじじシャツ&腹巻姿でウロウロしているオッサンがいる町には向かない家かもしれませんが・・・?

ちなみにこの家を覗いてるオッサンの正体は、今あるシムプレイ日記を見ると分かります。

シムの家紹介を

シム→日記に、今度建てた家の紹介だけをアップしておきました。家の画像だけ、ですよ。プレイ日記はまた後日、でございます。ちなみに今度のプレイ日記の中心は奈落じゃないですよ。新婚の(?)犬夜叉とかごめです。

サンデー429話「本当の敵」感想

先週に続いてまたもや・・・で、本当に申し訳ない。

犬夜叉コミック42巻感想

犬夜叉 42 (42)犬夜叉のコミック42巻買いました。

表紙は犬夜叉と殺生丸様!ビバ銀髪兄弟。二人きりで表紙を飾るのは33巻以来ですね。今回は殺生丸様が作られた小宇宙を背景に・・・って、まさか殺生丸様は弟を冥道に送ろうとしてらっしゃる!? とにかく天生牙をかまえる殺生丸様が凛々しいです。

折り返しのカラーは二枯仙。目が怖い。緑。体は枯れ木色でも、目だけは生き生きしてますね。裏表紙のカラーは神無。珍しくへたりこんで、鏡を地面に置いてます。そしてその鏡には青空が映る。白い神無と青い空。粋。

目次前の描き下ろしは「戦いに向け装備を点検する七宝と、それを見ているか弱い人間犬夜叉」の図。七宝なりに道具管理には気を使ってそうですね。

ついでにパラッと読み返した感想というかツッコミもメモっときます。

分岐
・そういえば桔梗と琥珀、元気かな。
・刀々斎に凄んでみせる殺生丸様が切ない。
・最後の殺生丸様の満面の笑みが素敵です。(彼比)

冥道残月破
・そういえば白夜の目のような目を持った人?を他の漫画で見ました。
・鬼バラバラ殺人事件。

やさしい彼
・七宝と楓に和む。

二枯仙
・緑の目と思って読めばまた・・・。

二つ目の首
・かごめの破魔の矢よりも七宝の地蔵が役に立つ日が来るとはね。

精命幹
・あらかじめ生やしてやがったかっ!
・一瞬で斬れる相手の精命幹を斬るだけに、随分遠回りしましたね。

仙気
・「今度奈落に会ったら」って、今度会うのはいつだろうか・・・。

金禍銀禍
・神無小芝居開始。迫真の演技。

強い絆
・絡み合う兄弟・・・。
・殺生丸様は登山の途中でしょうか。

血の効きめ
・「なぜわしの巣穴を壊す」さっき村を破壊しつくしたキミが言うなよう。

今後の展開としては、いつ犬夜叉が奈落に会ってお礼を言うのか・・・というのが気になるポイントです。

犬夜叉夏祭り'05キャンペーンA賞投票結果発表

犬夜叉「当選者にはいきなり殺生丸が届くから驚けよ!」

ということで、ウエブサンデーに結果が掲載されています。殺生丸さま等身大抱き枕。発表画面の殺生丸様がなんか偉そう。投票で一位に選ばれたんだからそれでいいのかな。とりあえずあの懸賞に応募した何人かの人には突然ダンボールに詰められた殺生丸様が届けられるわけですね。邪見の耳かきが欲しい!と思って投票した人の中にも等身大殺生丸さまを手にする人がいるかも・・・しれないんですね。最初はネタグッズだと思ってたのに、ついに実現してしまうのですか。恐ろしい。そんなグッズ欲しいっつーんだよう。これから殺生丸様等身大抱き枕が、何人の人に抱かれるのかと思うと夜も眠れません。しかし殺生丸様の身長って何尺何寸なんでしょうか。それが気になる。

リンク更新してます。

辻谷さんの犬夜叉鉄砕牙ツアー

辻谷さんのサイトのエッセイコーナー(topics)が更新されて、先日の鉄砕牙ツアーについて書かれています。犬夜叉ファンとしてもですが、読み物としても面白かったですよ。情報をくださった方々、どうもありがとうございました。

雪野五月さんの犬夜叉鉄砕牙ツアー写真レポ

情報どうもありがとうございます。雪野五月さんのサイトに鉄砕牙ツアーの写真がアップされています。あの方の顔とか、あの方の顔も見えるようで。

サンデー430話「妖穴の臭い」感想

更新しました。更新しましたと言うほどの物ではないですね。本当に。ついでにじゃんぷ~の感想はトップからリンクしてる"WJ+"の方のブログで書きました。

サンデーの巻末コメントは阪神タイガースのリーグ優勝について書かれてましたね。今ちょうど日本シリーズやってるみたいですが、阪神3連敗してるようで。

ビッグコミックスピリッツ

今発売中のビッグコミックスピリッツに留美子先生の書下ろし(2P)が掲載されているそうですね。何かの企画に参加してらっしゃるんでしょうか。読んできます。

犬夜叉1/8フィギュア

コトブキヤの殺生丸弥勒珊瑚のフィギュア、アマゾンでは発売日が10月25日から11月5日に変更になってますね。首を長くして待ってます・・・。

ビッグコミックスピリッツ25周年

ビッグコミックスピリッツ読んできました。内容はスピリッツ創刊25周年記念ということで、ゆかりの作家である留美子先生の書下ろしが2ページ。「めぞん一刻 」連載開始時のエピソード漫画ですね。留美子先生らしく、淡々とした何とも言えない味わいが・・・。しかしビッグコミックスピリッツ?っぽい名前の雑誌ってたくさんあるんですね。かなり探しました。

犬夜叉「年賀状キャンペーン」

あまり携帯サイトは見ないんですが、久々に見てみたら、犬夜叉の待ちうけがもらえる「年賀状キャンペーン」をやっていました。来年は戌年ということでなのか、ダイエーグループで犬夜叉絵柄の年賀状も発売されるようです。で、1月は年賀状からの絵柄の待ち受けもあるそうで。

ダイエーで購入できる犬夜叉の年賀状は以下の通り。お店でも予約できるようですが、ネット限定という絵柄もあります。(しかもそれは殺生丸様だったりする!)

・写真入り年賀状
自分の写真+犬夜叉の消印絵
自分の写真+犬夜叉の絵馬絵

・定型年賀状
犬夜叉と七宝
犬夜叉、弥勒と晴れ着姿のかごめ、珊瑚、七宝
犬夜叉と巫女装束のかごめ
梅の花?と殺生丸、りん、邪見(ネット限定)

お値段は基本料金1680円+印刷料金(50×印刷枚数)、それに別途葉書代50円×印刷枚数が必要だそうで、50枚頼むと一枚133円・・・かな?けっこういいお値段しますね。

トイナミの犬夜叉フィギュア

犬夜叉/ACTION FIGURE: 6種セットこんなの見つけましたが。海外版フィギュア、トイナミの犬夜叉ACTION FIGURE

犬夜叉、かごめ、弥勒、珊瑚、殺生丸、桔梗の6種類です。高さは約15センチだそうですが、ガシャポン以上1/8モデル以下という感じですか。

*追記。これはパッケージは海外向けに作り直されてはいるようですが、日本で出たフィギュアと同じ物のようですね。

Powered by
Movable Type 3.35