メイン

2005年07月 アーカイブ

415話「仙気」感想

更新しました。

奥義乱舞攻略は、週末でミッションモードを全て終わらせたいんですが、さてどうなるか。朔犬の非力さに唇を噛み締めつつ・・・。

キャラソン収録語のインタビュー

情報どうもありがとうございます。エイベックスの犬夜叉ページに、キャラソンの収録を終えた山口勝平さんのインタビューが記載されています。犬夜叉の歌は「すごく爽やかで元気で明るく前向きな曲」だそうですが・・・。次回は辻谷さんのインタビューが掲載予定とのことです。

奥義乱舞攻略大百科を更新

蛮骨、変化犬、朔犬です。これで全てのキャラでミッションモードが終わりました。この3キャラのプレイメモはまた後日書きますね。

シムのご近所さん

20050705.jpg久々にシムやったんですが。

他のキャラの家を見てたら、家の前をさりげなく妙なオヤジが通り過ぎていったんです。ええっ、なにこのステテコ姿の変なオヤジわっ!と思ってよくよく見れば、殿!ひぇ~・・・ナチュラルにオヤジでしたよ・・・。

そういえば、平和な食卓のハンバーグが作れるオブジェクトを作ろうかと思って途中までやりかけてたのもありました・・・完成するんでしょうか。あのいかにも家庭料理って感じのハンバーグ、美味しそうでしたよねえ。

中途半端なところで止まっている奈落ファミリーのプレイ記もぼちぼちと。

奥義乱舞攻略大百科

更新しました。プレイメモです。

それから公式サイトで、いつの間にやら壁紙がダウンロードできるようになってますね。もちろんゲーム絵のキャラクターたちです。殿もちゃんといる!

犬夜叉 大感謝祭 in 天保山

情報ありがとうございます。読売テレビのサイトに書かれていますが、8月6日に大阪の天保山・海遊館ホールで、映画DVD発売記念イベントが開催されるそうです。山口勝平さんと、雪野五月さんも出演され、「劇場未公開・幻のエピローグが初公開」とありましたので、ファンには嬉しいイベントになるんじゃないでしょうか。観覧は抽選のようです。

416話「金禍銀禍」感想

更新しました。リンクにも一件お迎えしました。

キャラソング 辻谷法師のインタビュー

情報どうもありがとうございます。エイベックスのサイトに、先日の勝平さんに続き辻谷さんのインタビューが掲載されています。辻谷さんのインタビュー掲載で、勝平さんのインタビューは見られなくなっているのですが、なんだか短い掲載期間でしたね・・・もったいない。しかし「ヒュルルルラ、ヒュルルルロ」って・・・越冬つばめですか!?激しく謎ですが、早く聞きたいです。インタビューの次回予告はありませんが、成田さんのインタビューも掲載されるんでしょうか。

似顔絵

kagome.gif1121015416_587jp.gif別サイトでも色々作って面白かったのでこちらでも。似顔絵イラストメーカーで作ってみました。似て・・・ないかも。

右が留美子先生で、左がかごめちゃん。他のキャラはちょっと難しかったです。珊瑚ちゃんなんか、ヤンキーっぽくなってしまうし、殿はコメディアンの女装姿みたいになってしまうし・・・ある意味笑えるブツでしたけどね。

漫画によって作りやすい作りにくいがありますな。これは。

夏祭りキャンペーン

今、犬夜叉夏祭りキャンペーンの商品投票をやっていますが、現在のところ、一位は圧倒的な得票数で犬夜叉の火鼠の衣半纏(はんてん)ですね。二位は約400票差で殺生丸さま等身大抱き枕。投票の締め切りは2005年9月30日。邪見の人頭杖耳かきがんばれ!

シムのプレイ日記に奈落一家の第8話

とても久しぶりのシムプレイ記更新になりました。が、まだまだ殿一家は続きますよ~!

ところでもうすぐこのサーバーの契約更新時期なんですが、このままこのサーバーに居座るか、ロリポップに引っ越すか、とても迷ってます。値段は今のサーバーもロリポもそんなには変わらないんですが、サービスが・・・賑わい方が・・・ロリポの方が良さげで。でも私がナウでもヤングでもないし、ブログ動かすのも大変そうで。うぢうぢと迷ってます。今週中に手続きしないといけないんですが・・・。

今週のサンデー

サンデー読みました。巻末コメントで留美子先生がバットマンビギンズを見たと書かれてましたが、留美子先生、けっこう映画見てらっしゃいますね。先日はシルミドを見てらっしゃいますし。

ところでバットマンビギンズのプロモ写真で項垂れるバットマンと後ろに飛ぶ蝙蝠の群れ、というのがあるんですが、それを見て思わず奈落と最猛勝を思い出したのは言うまでもありません。留美子先生、殿をだしてくださいな。(ぼそっ)

アニマックス・サマーフェスで犬兄弟

情報どうもありがとうございます。

山口勝平さんのブログで、アニマックスサマーフェスのことについて少し書かれています。キャラソン歌われたんですね。成田さんとちゃっかり犬兄弟な写真も素敵。犬夜叉ももちろんそうなんですが、殺生丸様もちゃんと「歌」を歌われてるみたいですね。恐ろしいような、それでも恐ろしいような、でもやっぱり恐ろしいような。楽しみです。

それからエイベックスのサイトが更新されていて、チーム殺生丸(違う)のシングルジャケットが差し替えられていました。木陰で一休みされる殺生丸様ご一行。これが本当のジャケット写真になるんでしょうかね。それからインタビューの次回予告も追加されていまして、今度は珊瑚役の桑島法子さんのインタビューが載るそうです。

世界コスプレサミットで、犬夜叉の方(チームワンワンさん)が東日本代表になっていたんですね。犬夜叉と殺生丸様。(関連記事:世界コスプレサミット:セーラームーン、犬夜叉が東日本代表に

奥義乱舞の攻略本

アマゾンのリストに載っていたのですが、犬夜叉奥義乱舞の攻略本が7月21日に発売されるようです。小学館のサイトには載ってないような気がするんですが・・・?お値段は1300円。ページ数は202ページとありますが、内容はどんなものになるんでしょうね。とりあえず予約してきました。

シムのプレイ日記に奈落一家の第9話、10話

更新しました。妙に仲良さげなあの4人・・・。あのまま続けてもいいものかと思いまして、とりあえず解散する方向で。

来週のサンデーは犬夜叉がセンターカラー

ウエブサンデーで見ましたが、7月27日発売のサンデー35号は、犬夜叉がセンターカラーだそうですね。久々か。そうでもないのか。とりあえす殺生丸様、殿、ちらっとでもカラーでお目にかかりたいもんです・・・!!!

ああ、ウエブサンデーの次週予告には思いっきりネタバレ書いてありますのでご注意を。

417話「強い絆」感想

感想を更新しました。

ところで複数の方からメルフォを頂いたのですが、映画ブラックジャックの件。うーむ、やっぱり犬夜叉の後番組ということで、避けては通れぬ運命なのかもしれませぬ。(大袈裟) 今回もすわっちが頑張ってらっしゃるようですし、ヒットしたらいいですね。

でも実は私、サッパリ見ていないんですよ、テレビ。やっぱり黒男さんのキャラが受け入れられないし、番組全体のノリがついていけないというか・・・。でも6歳の姪は見てるみたいです。まぁそれが正しい対象年齢なのかもしれません。が、映画はキリコが出るみたいで、テレビのままのノリを期待して見に行ったらいけないのかも。まぁ、見に行きませんけども。以上。(^^;)

奥義乱舞攻略本

犬夜叉奥義乱舞―犬夜叉奥義乱舞
犬夜叉奥義乱舞攻略本

本日発売です。ゲームのパッケージ写真と同じ絵でも、背景の色で微妙に雰囲気違いますね。

今週のサンデー

夏祭りキャンペーンのB賞とC賞について書いてありました。

B賞 ケース入り特製高級扇子
C賞 特製フィギュア

フィギュアはコトブキヤから出るフィギュアの「ブロンズバージョン」ですね。この2つの賞、やたらと高級感を強調してますが、なんか違う気が。フィギュアなんて天然色のブツの方が絶対いいに決まってる。もちろん価値観は人それぞれですが。

それからキャラソングの広告もカラーで載ってました。3枚のCD全ての4~5曲目に声優さん・・・というかキャラからのメッセージが収録されていますが、4曲目の方は「モノローグ」らしいですね。ちょっとキャラとして語っていたりするんでしょうか。

キャラソンのインタビュー

情報どうもありがとうございます。エイベックスのサイト、珊瑚の桑島法子さんのインタビューが更新されています。次回は七宝役の渡辺久美子さんだそうです。これは全キャラ制覇するのかな。

それから同じページをスクロールダウンすると、アニマックスサマーフェス終了後の犬夜叉&殺生丸の山口勝平&成田剣さんのツーショット写真が!・・・これ、腐ったおなごの私から見たら凄い問題写真のように見えるんですが・・・どうですか?

夏のバーゲン情報?フルタの犬夜叉フィギュア

フルタの犬夜叉フィギュアが定価の7割引で売られてました。見切り品ということでしょうか。それとも食玩の「食」の賞味期限が迫ってるから?(今年12月)とりあえずフィギュアは腐らなさそう。

奥義乱舞のサイトを含め、色々と更新するところあるんですが、とりあえず週明けてから。

サンデー 418話「血の効きめ」感想

更新しました。

今週の予定

27日(水)は忙しいかのも。

・テレビアニメの最終巻、DVD7章の3が発売
・サンデー35号で犬夜叉がセンターカラー
・犬夜叉夏祭り'05に携帯サイトでPS2奥義乱舞のクイズ入力受付開始

来週はキャラソン、再来週は映画のアニメコミックとコミック41巻。あと、犬夜叉大感謝祭 in 天保山もありますね。私は行けませんが・・・。

奥義乱舞攻略本感想

犬夜叉奥義乱舞公式ガイドブック犬夜叉奥義乱舞公式ガイドブック

感想は奥義乱舞攻略サイトか感想か、どこにアップしようもなかったので、とりあえずここに書いておきますね。

本の内容ですが、全キャラクターごとの攻略方法が事細かに網羅されています。基本事項、設定数値、バトルの定石、キャラクターの相性や技。それからミッションモードでの各ステージ、各レベルでの各キャラクターごとの攻略方法など、奥義乱舞を攻略する上で必要な情報がこれ一冊にギッシリと詰まっています。コラムや声優さんのインタビュー、そういう読み物的な要素は全く無く、とにかく奥義乱舞のゲームを楽しむための情報本、といった感じです。おまけ的な要素はシールと、ポスターくらいですかね。ポスターも裏は技表なんですけど。

中身にはゲームの画像以外にアニメ絵が各キャラ何点かずつ使われていますね、これが書下ろしかどうかは分かりません。(すみません) 目次のところで使われている殿の画像は切ない系で、なかなか素敵ですよ・・・!?

色々と「なるほど」と思うような情報もあったので、それは攻略サイトのほうに追い追い情報追加していきたいと思います。

奥義乱舞攻略サイト

奥義乱舞の攻略ページを更新しました。

夏祭りキャンペーンの携帯待ち受け

犬夜叉と殺生丸さまのカップリングをゲット致しました・・・!眩しい。ところでこの「カップリング」というの、やめにしてはくれないだろうか・・・。

キャラソンをちょっとだけ

エイベックスのサイトで、キャラソンの試聴ができるようになってます。もう来週の水曜日には発売ですからね~!辻谷さん一押しのヒュルリラの部分も聞けますよ。

蒼き野生を抱いて(犬夜叉feat.かごめ)
1.蒼き野生を抱いて
2.蒼き野生を抱いて <リミックスバージョン>
3.蒼き野生を抱いて <オリジナルカラオケ>
4.犬夜叉役の 山口勝平さん、かごめ役の雪野五月さんからのメッセージトラック
5.弥勒役の辻谷耕史さん、殺生丸役の成田 剣さんからのメッセージトラック

風のなかへ(弥勒feat.珊瑚&七宝)
1.風のなかへ
2.風のなかへ <リミックスバージョン>
3.風のなかへ <オリジナルカラオケ>
4. 弥勒役の辻谷耕史さん、珊瑚役の桑島法子さん、七宝役の渡辺久美子さんからのメッセージトラック
5. 犬夜叉役の 山口勝平さん、殺生丸役の成田 剣さんからのメッセージトラック

業(殺生丸feat.邪見&りん)
1.業
2.業 <リミックスバージョン>
3.業 <オリジナルカラオケ>
4. 殺生丸役の成田 剣さん、邪見役の長島雄一さん、りん役の能登麻美子からのメッセージトラック
5. 犬夜叉役の 山口勝平さん、弥勒役の辻谷耕史さんからのメッセージトラック

今週のサンデー

買いました。犬夜叉がセンターカラーの今週号を。コミック41巻の表紙が載っていましたが、「犬夜叉と白夜」でした。白夜の着物、微妙に派手そうですね。

留美子先生の巻末のお言葉。

>阪神が強すぎてこわい。(7月8日現在)

7月29日現在でもそのお気持ちは変わりないはず・・・。いや、それよりも、留美子先生と私、時差あり過ぎないか!?こんなもんなのか。

サンデー 419話「罠におちた兄弟」感想

更新しました。

今日は映画なるとの試写会に行ってきましたよ。公開は今週の土曜日からですかね。感想もあちらのサイトに書いておきました。

Powered by
Movable Type 3.35