メイン

2005年02月 アーカイブ

絵置き場→映画感想に映画3の感想画

映画4じゃなくて3の感想画です。本当は映画4のを描きたかったのですが、なんだかネタが思い浮かばない。今回は殺生丸編ですが、他のキャラでもやる予定です。ということで続く。

映画3の天下覇道の剣は今までの犬夜叉映画の中で一番好きです。犬夜叉兄弟のお話だし、やっぱりドラマチック!

サンデー394話「化け猫」感想

更新しました。

絵置き場→映画感想に映画3の感想画その2

まだ続きます。ついでに映画4のも。セフィロスとリユニオン・・・なちび犬くん。

DVD 6章の7と6章の8

アニメのDVD6章の76章の8が4月27日に発売されます。情報を頂きましたが(有難うございます!)、3月からDVDは二本づつ発売されるんですね。6章の7は第146話「気性荒い鳥使い阿毘姫」、第149話「波乱を呼ぶ一本の矢」、第150話「聖者を導く不思議な光」。そして6章の8は第151話「かごめ本能の選択、第152話「守れそして奪い取れ」、第153話「運命は残酷な再会」ですかね。アニメのDVDもいよいよ終盤に差し掛かってまた寂しさを感じてしまいます。

犬夜叉キャラソング。残念。

和田薫さんのサイトの掲示板を覗いてみたのですが、キャラソンのことについて「現在のところ僕が関わっている範囲では企画はありません」という返信がありますね。よほど具体的に話が煮詰まっていないと「予定があります」とは仰らないでしょうけれども、結局今まで犬夜叉のキャラソングは実現しませんでしたからねえ。残念です。

アニメも映画もドラマアルバムも終わってしまって、原作だけになってしまった犬夜叉。夏にはゲームも出るし、それで十分といえば十分ですが、やっぱり寂しさも感じてしまいます。皆様どうやって心の隙間を埋めていらっしゃるのでしょうかね・・・と、ふと思ったり。

まぁ、とりあえず今週はコミック39巻の発売がありまする。表紙は鋼牙君とかかな???

絵置き場→映画感想に映画3の感想画その3。

今回は間が開いてしまいましたが、弥勒編です。そしてまだ続きます。

サンデー396話「毒蛟」感想

更新しました。最近遅れがちでいかん。

Do As InfinityのNEED YOUR LOVE

映画「紅蓮の蓬莱島」の主題歌「楽園」が収録されたこのDAIのアルバム、明日発売ですね。アマゾンで15%オフになっていたのでどうしてかな?と思ったのですが、DVD付だから?このアルバムの宣伝スポットでも楽園が流されてました。ちょっと嬉しかったですよ~。奏姫の悪夢なんて全然頭をよぎりませんでしたよ~。

NEED YOUR LOVE (CD+DVD)
Do As Infinity
エイベックス 2005-02-16


絵置き場→映画感想に映画3の感想四コマその4

今回はかごめ編です。やはりまだ続きます。

今日サンデー読みました。何やらあのキャラが気になります。感想はまた。んで明日はコミック39巻の発売日ですね。表紙は誰だ!?

コミック39巻購入

今日買いました。表紙はやはり鋼牙君ですね。凛々しいです。裏のカラーはムジナ。可愛い着物にまぶしい太腿ですが、うん、この人実はおやぢですし。この巻は目次前の描き下ろし(ですよね)が最高。

犬夜叉 39 (39)
高橋 留美子


Amazonで詳しく見る

犬夜叉のベストアルバムはCCCDではない

和田薫さんのサイトからですが、3月に発売されるオリジナルサウンドトラック・ベストアルバム 犬夜叉 音楽撰集オリジナルサウンドトラック・ベストアルバム 犬夜叉 音楽撰集 映画篇は、CCCDではないそうですよ!嬉しいというか、それがあたりまえのはずというか。今までの犬夜叉のサントラやドラマアルバムはなんだったんでしょうか・・・ね。

犬夜叉鉄砕牙ツアー@箱根

辻谷さんのサイトからですが、犬夜叉鉄砕牙ツアー@箱根がおこなわれていたそうです。恒例の沖縄旅行と違って温泉に入って飲んで帰ってくるという、どこぞの社員旅行のようなツアーっぽいのですが、この旅行には留美子先生も参加されて、酒の席で絵を描いてあげたり大サービスされたそう。参加したのは約40名ということで、面子は違うでしょうけど去年9月の沖縄旅行とほぼ同じ規模。まだこうして犬夜叉のスタッフさんたちが集まってくれるなんて、何となく嬉しい気持ちです。また新しい企画が出たりしないのかな。なお辻谷さんのサイトでは、留美子先生が辻谷さんのライターに描かれた弥勒の絵が見れます。必見です。

犬夜叉バスのチョロQ

新潟交通の観光循環バス犬夜叉号が、チョロQになるそうです。問い合わせたところ発売は3月1日で、サイト上でも近日中に予約を受け付ける予定、とのことでした。サイトにも載ってましたが、ドカベン号は一足先にチョロQになってるんですね。

サンデー397話「無限の白夜」感想

更新しました。で、今週のサンデーも今日読みました。感想は来週~・・・ではなくてなるべく早く。

絵置き場→映画感想に映画3の感想四コマその5もアップしました。今回は珊瑚編です。次は七宝編になりそうな予感を感じつつ、次回へ続く。

ところで2月も残すところあと4日。映画化キャンペーンも2月いっぱいでございます。

サントラのベストアルバム情報

情報有難うございます。avexの犬夜叉ページに3月16日発売のオリジナルサウンドトラック・ベストアルバム 犬夜叉 音楽撰集オリジナルサウンドトラック・ベストアルバム 犬夜叉 音楽撰集-映画篇-の詳細が掲載されています。それによると・・・

・ボーナストラックは80人編成のオーケストラで演奏
・ロシアでレコーディング
・初回特典は豪華三方背BOX仕様、ジャケットイラストステッカー(描き下ろし)
・4C20P 超豪華ブックレット(メインキャスト及び、主要スタッフからのコメント・和田薫先生の解説)

ということです。「犬夜叉 音楽篇」「犬夜叉 音楽篇 弐」「犬夜叉 音楽篇 参」からセレクトされる犬夜叉 音楽撰集のジャケット絵は犬夜叉一行、「犬夜叉 時代を越える想い 音楽篇」「犬夜叉 鏡の中の夢幻城 音楽篇」「犬夜叉 天下覇道の剣 音楽篇」「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 音楽篇」からセレクトされる犬夜叉 音楽撰集-映画篇-のジャケット絵は犬夜叉とかごめですね。

まだ曲目は明らかになってはいませんが、ベスト盤よりもオリジナルのサントラの方が多くの曲が聴けるし、お勧めだと思ってしまう私。どの曲も馴染み深い曲ばかりですからね~!んーそれでもブックレットの中身が気になります・・・。

あと、どうでもいいことだけど「ロシアで録音」の真意はどこにあるのでしょうかね。有名オーケストラで・・・とかいうことでしょうか。ロシアというとバレエとかのイメージはあっても、あんまり音楽というイメージはないような。せいぜいチャイコフスキーとかラフマニノフぐらい。まあ私の知識不足でしょうけどね。ピロシキ風味のボーナストラック楽しみです。(違う)

絵置き場→サンデー感想に一枚

今週のサンデーの感想の前に、先週のサンデーの感想画を。感想画という程の物でもありませぬが!

情報を頂きましたが、サンデーの連載ももうすぐ400回を迎えるのですね。携帯サイトの方でも待ち受けの企画があるという事ですが、残念ながら私は契約しておりませんので蚊帳の外でございます。契約している方は各自チェックしてみてくださいませ~!

それから今流行ってるらしいですね。愛ちゃんパパン。いろいろな所で張ってあるのを見ましたが・・・。

子どもが育つ魔法の言葉
ドロシー・ロー ノルト レイチャル ハリス
PHP研究所 2003-09


わかめを食べながら育ったこどもは殿マニアになる

・・・とは書いてないけど、こういうのを見るにつけ、殺生丸様はどんな育ち方をしたのだろうかと思ったり思わなかったり。殺生丸様の性格形成は、母上様の影響が大きかったような気がします。

オリジナルチョロQ 新潟交通 犬夜叉バス

先日書いた新潟交通犬夜叉バスのチョロQの件ですが、サイトで予約が始まったようです。トップ→くれよんライフ(ショッピング)から。著作権の都合で写真が載るのは3月1日(明日)以降だそうです。お値段は840円。

Powered by
Movable Type 3.35