メイン

2005年01月 アーカイブ

特別篇 弐 めぐり逢う前の運命恋歌の声優

19日に発売されるDVD、特別篇 弐 めぐり逢う前の運命恋歌でのシャコの役が、磯部弘さんに変更されているんですね。映画のパンフに載っていました。これはタッキーがやった役なのですが、権利関係が色々と大変なのでしょうか。まぁ、シャコに相応しい年齢の声の方に差し替えられる、ということでしょう。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

ファイナルファンタジーVIIの続編、ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンというゲームではなくてDVD(映像作品)が今年出るそうですが、その「映画祭バージョン」とらやにセフィロスの声として森川智之さんが出演されたそうなんです。奈落=セフィロス・・・。製品版でも森川さんなのかどうかは分かりませんが、納得のキャスティングかも。セフィロスって奈落と殺生丸様の中間ぐらいのキャラのような気がします。

公式サイトでもチラチラッと映像が見られますが、綺麗なCGですね。あまりに綺麗過ぎて、今までのFF7のイメージとのギャップがすごいです。CG独特の質感がちょっと嫌な気もするけど、やっぱり単純に見てみたいです。キャラ紹介のセフィロス、たぶんゲームでのあの場面を再現したんだと思うのですが、ゲームではアップになるとショボッ!だったのに、今度はアップになればなるほど美しいですね。ゲーム発売から7年、技術の進歩ってすごいもんです。そういえば今年は新作の発売もありますよね。こちらでは睡骨の声優さんが出られるんですかね。予告ムービーで男前ヴォイスを堪能させて頂きました。ご馳走様でした。

サンデー6号

今日発売でしたね。私の地方では明日だと思いますが!

来週の月曜は「天下覇道の剣」放送

いよいよ放送の時が迫ってきましたね!映画もいいけどやっぱりテレビで犬夜叉が見られるというのは嬉しいです。今年の映画の感想は、せめて放送までにはアップしたいと思ってます。

映画「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」感想

ネタバレ注意です。

コミック39巻

情報どうもありがとうございます。犬夜叉のコミック39巻は2月18日発売だそうです。表紙はやはり鋼牙かな?

天下覇道の剣

テレビで放送された天下覇道の剣を見ました。うむ。テレビで見ても引き寄せられる迫力ですね。やっぱりテーマのせいでしょうか。いや、それだけではないはず。

DVD

テレビアニメのDVDですが、アマゾンの発売予定によれば3月には二本同時に発売されるようです。6章の56章の6ですね。白童子君と炎蹄が暴れだしたあたりです。

シム日記

シム日記を更新しました。いきなりの急展開。でも本当は、みんな死んでしまう前のプレイ日記でさせようと思ってたことなので、いいかな。次回の更新でかごめの妄想シム日記Rも終わりです。今は四周年の漫画をちまちまとやってます。奈落を中心に、一応オールキャラの20ページ程度のギャグ漫画・・・になりそうです。忘れた頃に連載始めると思いますのでよろしくお願いします!

今週のサンデー

やっと今日サンデーを読みました。立ち読みして、これは家でじっくり読まねばと思い、レジに直行。コミック派の方も今週は読んだ方が美味しいかも。感想はまた書きます。

かごめの妄想シム日記R終了

本当はクリスマスものでしたが、やっと今日連載終了です。今回の「R」ではやっとハッピーエンドになった気がします。いかがでしたでしょうか。

DVD「特別篇・めぐり逢う前の運命恋歌」

明日発売ですね。このオリジナルは原作を補完する、もしくは原作とアニメの距離を埋めるといったエピソードで、アニメの中では好きなお話です。楓ばあちゃんが語り部をし、しっとりと落ち着いた感じもいいですしね。

犬夜叉 特別篇 めぐり逢う前の運命恋歌(さだめのこいうた)
高橋留美子

エイベックス・ディストリビューション 2005-01-19
売り上げランキング 1,429

Amazonで詳しく見る
  

サンデー392号「平和な食卓」感想

先週のサンデーの感想になりますが、アップしました。今週号も読みましたが、やはり新展開ですね。もっと現代のお話が読みたかった・・・!

PS2のゲームサイト

情報どうもありがとうございます。今年の夏に発売になるPS2のゲームのサイト、犬夜叉(仮)ができています。ゲーム画面も小さいですが、見ることはできますね。

勝敗のカギは仲間との連携
リアルな存在感、華麗な動き
初の本格3Dアクション
遊びつくせぬ多彩なモード

このキーワードだけでは漠然とし過ぎですが、これから徐々に情報が明らかになるでしょう。楽しみです。

オリジナルサウンドトラック・ベストアルバム

3月に発売されるベストアルバムですが、アマゾンの発売予定に載っていましたので、一応。リクエストも終了し、選曲も終わった頃でしょうか。

オリジナルサウンドトラック・ベストアルバム 犬夜叉 音楽撰集
オリジナルサウンドトラック・ベストアルバム 犬夜叉 音楽撰集-映画篇-

パーマネントラブ

情報どうもありがとうございます。2月5日に発売のビッグコミックオリジナル4号に、留美子先生の「パーマネントラブ」が掲載されるそうです。単身赴任のサラリーマンに起きた出来事・・・とのことですが、どんなお話なのでしょうね。永遠の愛。

サンデー393話「尼寺」感想

短いですが更新しました。そして明日はもう新しいサンデー。(当地基準)

サンデー394話「化け猫」感想。

アップしました。

犬夜叉 音楽撰集

3月16日に発売となる犬夜叉 音楽撰集犬夜叉 音楽撰集-映画篇-ですが、収録曲はどちらも約40曲、ボーナス・トラックとして新規録音による犬夜叉テーマも収録される予定ということです。同時に初回盤にはジャケットイラストステッカー封入、特殊パッケージ仕様(豪華三方背BOX)になるそうです。早く選曲を知りたいですね!

Powered by
Movable Type 3.35