メイン

2004年12月 アーカイブ

ゲスト声優「アフレコ挑戦」レポート

情報ありがとうございます。映画4の公式サイトで、ゲスト声優「アフレコ挑戦」レポートがアップされています。陣内智則さん(斉天)とDo As Infinityの二人、伴さん(奏姫)と大渡さん(蓬莱島に驚く村人)ですね。そして勝平さんの子供さんが陣内さんのファンだというのが発覚。へー。

それから陣内さんは恒例の映画公開前の特別番組のナビゲートもなれるんですね。こちらは日時等分かりましたらまた。

嵐と祭りの宝来島

情報ありがとうございます。YTVの映画「紅蓮の蓬莱島」サイトで、紅蓮のAPレポート第2回がアップされています。今月8日に発売となるドラマアルバム弐「嵐と祭りの宝来島」のアフレコレポートですね。脚本は諏訪プロデューサーで、鉄砕牙ツアーでの経験も中身に盛り込まれているとか。インタビューでは意味深な発言をされている声優さんもいらして、アルバムがますます楽しみになりました。

しかしYTVの映画サイトはとても文字が読みにくいサイトですな。あのテーブルが発光するの、目に悪そうです。思わず画面キャプチャして読みましたよ。

大奥第一章

男狂いの受け専上様とお万。「そなたの善人面が気に食わん」だって。まるで殿(鬼蜘蛛)と桔梗のようです。ああ、嫌違うんです。殿は男狂いではないんですけどね。

キャラクター人気投票終了

11月1日~30日で人気投票を締め切りました。2810票の投票を頂きました。どうもありがとうございます。数字のみの結果ですが、以下のとおりです。頂いたコメントは投票結果に。

1位 犬夜叉 452票
2位 殺生丸 299票
3位 珊瑚 292票
4位 かごめ 257票
5位 弥勒 204票
6位 神楽 145票
7位 りん 137票
8位 桔梗 129票
9位 鋼牙 107票
10位 蛮骨 105票
11位 奈落 86票
12位 蛇骨 83票
13位 琥珀 53票
14位 白童子 51票
15位 雲母 41票
16位 邪見 35票
17位 睡骨 32票
18位 七宝 29票
19位 神無 23票
19位 煉骨 23票
21位 獣郎丸・影郎丸 20票
22位 その他 19票
23位 楓 18票
24位 銀骨 17票
25位 無双 16票
26位 逆髪の結羅 15票
27位 霧骨 14票
27位 凶骨 14票
29位 八衛門 10票
29位 紫織 10票
31位 刀々斎 9票
31位 最猛勝 9票
33位 冥加 8票
33位 黒巫女椿 8票
35位 地念児・地念児の母 7票
35位 飛天・満天 7票
37位 紅達 5票
37位 桃果人 5票
37位 狼野干 5票
40位 猿神様と小猿たち 4票
40位 九十九の蝦蟇 4票
42位 悟心鬼 3票

Spinnakerキャラコレ カレンダー 犬夜叉

犬夜叉のPCソフトが二本出ます。15日にSpinnakerキャラコレ 年賀状 犬夜叉、そして23日にSpinnakerキャラコレ カレンダー 犬夜叉が発売になります。どちらのソフトもお値段は1995円で犬夜叉の素材が200点収録されているそうです。キャラコレ 年賀状の方は年賀状が作成でき、キャラコレ カレンダーの方はカレンダーが作成できる、と。絵はアニメ物のようですが、お値段も手頃だしおもしろいグッズですね。

サンデー387話「竜人の盾」感想

サンデー387話「竜人の盾」の感想をアップしました。感想画は・・・ないですよ。やっぱ殿か殺生丸様が出てこないと・・・。

リンクコンテンツを少しばかり改装してみました。同時に移転されたサイトさんの修正と、閉鎖されたサイトさんの削除も行いました。

今後の更新ですが、4周年の連載漫画の開始は1月以降にずれ込みそうです。もうひとつのサイトでの漫画を描き終えてから、ということなのですが、こちらがまだ終わってないのですね。今しばらくお待ちください。シムは次回で珊瑚と6人の法師が終了しますが、それが終わったらちょっとクリスマスっぽいものをやろうかなぁ~と。これまた別サイトのシム用にクリスマスの街を作ったので、そこで犬夜叉も遊ばせてあげたいですし!

嵐と祭りの宝来島の曲目

情報どうもありがとうございます。avex networkのサイトに来週水曜日に発売が迫ったドラマアルバム弐「嵐と祭りの宝来島」の曲目リストが掲載されています。なんか・・・ついニヤリとしてしまいそうなドラマの流れのようですね。それに今回は邪見がいるのがポイント高いですし!

1 オープニング・テーマ『ANGELUS-アンジェラス-』 島谷ひとみ
2 プロローグ~宝来糖は伝説の甘味~
3 「嵐と祭りの宝来島!」
4 宝来島の祭りとは
5 荒らされた倉庫と不気味な先行組
6 誰が焼いたか?第一の門
7 さらにびっくり、第二の門番!
8 洞窟の秘密
9 扉の鍵を見つける方法
10 岩山の狭い道
11 謎かけ仕掛ける第三の門番
12 名人登場
13 最後の文字を手に入れよう
14 謎かけ名人は、早口名人?
15 いざ、宝来山へ
16 嵐の中を突き進め!
17 山頂にて、今こそ呪文を!!
18 先行組ついに現る
19 なぜそんな、派手な技を・・・
20 名人の正体と宝来糖の由来
21 祭りも終わって
22 ざわめく受賞式会場
23 輝け!第一回 犬夜叉アワード!!
24 第一プレゼンター登場
25 「ベストコンビ賞」発表!
26 第二プレゼンター登場
27 「幸薄い女性賞」って誰だ?
28 第三プレゼンター登場
29 「映画での存在感が薄い賞」はこの方に!
30 第四プレゼンター登場
31 「かっこいい賞」受賞はやはり・・・
32 第五プレゼンター登場
33 「犬夜叉MVP」の気になる行方
34 ここで技を!?
35 かごめの大逆転
36 ここでも技を!?
37 エピローグ
38 エンディング・テーマ『Brand-New World』 V6
39 ボーナストラック:~メインキャストからのメッセージ

ドラマアルバム「嵐と祭りの宝来島」のキャスト情報

またもや情報ありがとうございます。ドラマアルバム「嵐と祭りの宝来島」ですが、新星堂のサイトにキャストが掲載されていました。お名前があるのは山口勝平さん、雪野五月さん、辻谷耕史さん、桑島法子さん、渡辺久美子さん、緒方賢一さん、中川亜紀子さん、岡本奈美さん、鈴木勝美さん、百々麻子さん。ジャケットに絵が掲載されていた鋼牙や殺生丸様のお名前は見当たりませんね。実際のところはどうなんでしょうか。ジャケットに絵があるのに出ていない・・・こともないような気もするんですけどねえ。このキャストを見る限り、いわゆるゲストではなくて犬夜叉一行と日暮家というなじみの声優さんばかりですね。日暮家の面々は、戦国時代の別のキャラとしての登場なのでしょうかね。

映画サントラ「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 音楽篇」の曲目

22日に発売される映画サントラ「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 音楽篇」のリストはツタヤのサイトなどに掲載されていました。これを元に例年のように(?)また妄想映画予想もしたいですね~。サントラも楽しみだ!

1 時の扉
2 四闘神
3 オープニングタイトル
4 蓬莱島の子供たち
5 剛羅と龍羅
6 背中の傷
7 不吉の島 蓬莱島
8 凶羅襲撃
9 火を吹く斉天砲
10 殺生丸vs凶羅
11 因縁
12 魂送りの歌
13 刻印の謎
14 浅葱の決意
15 鳴動の釜
16 みんなのために
17 蛍の光
18 歌の由来
19 迫り来る毒虫
20 護り巫女 奏
21 釜からの帰還
22 奪われた玉匣
23 不機嫌なかごめ
24 復活 四闘神
25 珊瑚vs獣羅
26 決死の風穴
27 迷いの剣
28 殺生丸vs凶羅2
29 龍羅の殺意
30 珊瑚と弥勒の作戦
31 立ちあがる子供達
32 不屈の闘志
33 剛羅倒す
34 最強龍羅
35 子供達のちから
36 最終決戦
37 蓬莱島からの脱出
38 旅は続く

映画・天下覇道の剣の放送

情報どうもありがとうございます。2005年1月10日に映画「犬夜叉 天下覇道の剣」が放送されるそうです。時間は午後7時~8時54分。例年は映画公開直前に放送されていましたが、今年は年を越してからなんですね。ちょっと残念ですが、放送があるのは嬉しいです。

スワッチ

YTVのサイト、スワッチのアニメ日記が更新されています。今回は久々に犬夜叉の話題オンリーで。自身がシナリオを書かれたドラマアルバム「嵐と祭りの宝来島」のお話ですね。鉄砕牙ツアーでのエピソードをモチーフに、ということが言われていましたが、具体的には台風の時の経験を元に、ということらしいです。ドラマアルバムには「宝来糖」を手に入れるために宝来島に行く話と、「第1回 犬夜叉アワード!」が収録されるようですね。「第1回 犬夜叉アワード!」とやらは、前半のドラマとは関係ない話みたいです。これは犬夜叉キャラから「ベストコンビ賞」「幸薄い女性賞」等を選ぶとのことですが・・・「ベストコンビ賞」はりんと邪見、「幸薄い女性賞」はかごめとかでしょうか。明後日に発売です。いよいよだ!

シム日記連載終了

珊瑚と6人の法師たちが終了しました。次はクリスマス?

サンデー情報。映画と本とラジオドラマと

犬夜叉の映画情報があったのでサンデー買いました。特別に目新しいところは無かったのですが、あえて言うならこのあたりでしょうか。

鎧姿で剣を持つ桔梗の絵
四闘神討伐をかつて犬夜叉の父が命令していた
龍羅はリーダー格で剣の達人
凶羅は超美形で炎を操る扇の使い手
獣羅は大筒と体術が得意
剛羅は水中から攻撃
(誤字ありました。ご指摘ありがとうございます)

明日発売の本3冊の情報もありますね。犬夜叉38巻と映画のアニメコミック犬夜叉 天下覇道の剣小説 犬夜叉(高橋留美子/金春智子) 。これは留美子先生の描き下ろしの表紙、巻頭ピンナップ、挿絵付き。留美子先生の描き下ろしが数点あるということで、単純な原作ファンもスルーというわけにはいかなくなったような。しかし原作のノベライズで原作者が表紙やピンナップ、挿絵を担当とはなかなかやりますな。他の漫画のノベライズの挿絵に、原作者がラフ画っぽい感じで絵を描いているのを見たのですが、この本ではどんな感じの挿絵になっているのでしょうか。気になります。これがシリーズ化したら、ずっと留美子先生は表紙や挿絵を描かれるのかな?

15日のサンデー3号は犬夜叉が表紙&巻頭カラー。ウェブサンデーでは来週号の表紙を見ることができます。今週末は映画の試写会もありますが、これには留美子先生も参加されるようですね。舞台に上がられるかどうかは分かりませんが・・・。

文化放送「ノン子とのび太のアニメスクランブル」で映画公開記念の特番があるそうです。犬夜叉とかごめ、七宝の声優さんを招いてのラジオドラマが放送されるもよう。いいですね・・・私の地方では聞けません!聞きたい!

映画記念プレゼントキャンペーン

2005年2月28日までおこなわれている映画記念プレゼントキャンペーンの詳細です。対象商品に記載されているパスワードを入力すると1ポイント。欲しいグッズの分だけポイントをためて応募すると、抽選で映画サイトでしか手に入らない犬夜叉オリジナルグッズが当たると。対象商品は以下のとおり。【劇場グッズ】ムービックとは、映画館で買えるグッズでしょうかね。抽選であたる商品の他に、商品ごとに着信ボイス等がもらえるんでしたよね。

【チョコスナック】フルタ製菓 犬夜叉フィギュア
【楽譜集】ドレミ楽譜出版社 やさしく弾けるピアノ・ソロ 犬夜叉/テーマ全集
【CDアルバム】エイベックス(AVCA-22185)ドラマアルバム2「犬夜叉 嵐と祭りの宝来島!」
【CDシングル】エイベックス(AVCD-30647)Do As Infinity 「楽園」初回限定犬夜叉ステッカー封入
【CDアルバム】エイベックス(AVCA-22160)サントラ 映画「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 音楽編」
【コミック】小学館 少年サンデーコミックス 「犬夜叉 38巻」
【劇場グッズ】ムービック 扇子
【劇場グッズ】ムービック 掛け軸
【劇場グッズ】ムービック ダブルファイル
【パソコンソフト】スピンネーカ Spinnaker キャラコレ年賀状犬夜叉
【パソコンソフト】スピンネーカ Spinnaker キャラコレカレンダー犬夜叉

嵐と祭りの宝来島

ドラマアルバム2「嵐と祭りの宝来島!」 ですが、やっぱり邪見が!邪見がわはははな感じでしたね。殺生丸様も静かなアピールも良かったですけど。感想はまた改めて。

映画「紅蓮の蓬莱島」の声優さん

情報ありがとうございます。買ってきました。アニメージュ。映画の情報他、犬夜叉情報が掲載されています。

声優さんですが・・・

龍羅=神奈延年(犬夜叉で飛天、NARUTOの薬師カブト等)
凶羅=飛田展男(ちびまる子ちゃんの丸尾スエオ等)
獣羅=草尾毅(犬夜叉で蛮骨、SLAM DUNKの桜木花道等)
剛羅=西前忠久(犬夜叉の色々な声)
浅葱=折笠富美子(犬夜叉でなずな、炎珠、娑蘿姫。あたしンちのみかん)
藍=本井えみ(ちびまる子ちゃんの城ヶ崎姫子等)

これまで犬夜叉に出演経験がある、お馴染みの声優さんが多いですね。飛天と大兄貴ですよ奥さん。まぁ!って感じなんですが。ドラマCDでも思ったのですが、この映画4関係ではお馴染みの声優さんを使う傾向ですね。新鮮さはあまりないですが、ボスキャラに俳優さんとかよりは安心して見られる気がします。しかも男前ヴォイスです。なかなか憎いキャスティングな気もします。どうか映画を見ている時に飛天や大兄貴が頭をよぎりませんように。あーでも草尾さんにはずっと大兄貴でいて欲しかったなあ!と複雑なおたく心。

島の護り巫女奏ですが、これはDAIの人が演じられる奏姫でしょうか?他の雑誌で読みましたが、50年前に四闘神を封印する巫女?

映画第四弾ということで今回の映画には「四」にちなんだものが多数出てくると。四闘神、四角関係(犬夜叉、かごめ、過去の桔梗、現在の桔梗)、四つのアイテム(斉天砲、紅邪鬼扇、鳴動の釜、?)・・・。

それから監督インタビューで蓬莱島のモチーフは徐福伝説とハッキリ述べられてますね。更にはスコットランドの伝承にある100年に一度現れる村も。蓬莱島の地形のモデルはギアナ高地だそうです。

映画の公開までいよいよ2週間をきりましたね。盛り上がってますかい?私はあまり肌では感じてません・・・まぁ掲示板もないですしアレなんですが・・・。

試写会?

そういえば今日は試写会とイベントの日だったんですよね。行かれた方は楽しんでこられたのでしょうね。うらやましい限りです。今年の試写会は最寄の会場が無くて応募もできなかった私。寂しいですめんたい。

映画「紅蓮の蓬莱島」の声優さん

映画の公式サイトに情報が追加されてますね。ストーリー紹介、キーワード、キャラクター紹介、そして声優さんについて。主な声優さんのお名前が明らかになっています。少し昨日とかぶりますが・・・。

龍羅=神奈延年(犬夜叉で飛天、NARUTOの薬師カブト等)
凶羅=飛田展男(ちびまる子ちゃんの丸尾スエオ等)
獣羅=草尾毅(犬夜叉で蛮骨、SLAM DUNKの桜木花道等)
剛羅=西前忠久(犬夜叉の色々な声)
浅葱=折笠富美子(犬夜叉でなずな、炎珠、娑蘿姫。あたしンちのみかん)
橙=小林ゆう(犬夜叉では162話の子供役等)
緑=木内レイコ(明日のナージャのケンノスケ、ふたりはプリキュアのキリヤ等)
紫苑=清水香里(犬夜叉で由加、ケン、しほう、飛鳥等)
萌黄=増田ゆき(犬夜叉で絵理、子供、春嵐、さんぽう、胡蝶等)
藍=本井えみ(ちびまる子ちゃんの城ヶ崎姫子等)

奏=伴都美子(DAIの人)
斉天=陣内智則(芸人さん)
紅邪鬼=斎賀みつき(犬夜叉の新太郎等)
長老=緒方賢一(犬夜叉の冥加、名探偵コナンの阿笠博士等)
男A=大渡亮(DAIの人)

それから昨日おこなわれた「犬夜叉 大感謝祭 これからも行くぞ!ファンの集い」のレポもアップされています。早いですな。このイベントのもようはチラリとテレビでも放送されてました。犬夜叉のコスプレをする人たちや、ミニドラマを舞台で演じる声優さんたち。妙に辻谷さんが目立っているように・・・私は感じました。他にいらっしゃった声優さんたちの事をよく覚えていないくらいに。映画公開直前ですから、日本テレビ系列の番組はチェックしていた方がいいのかも。

それから試写会行かれた方、情報ありがとうございます。私も早く見たいです!

犬夜叉サウンドトラック・ベストアルバム「犬夜叉 音楽撰集」「犬夜叉 音楽撰集 映画篇」

和田薫さんのサイトからですが、2005年3月16日に犬夜叉サウンドトラック・ベストアルバム「犬夜叉 音楽撰集」「犬夜叉 音楽撰集 映画篇」というものが2枚同時に発売されるそうです。このアルバムは声優さんやスタッフ、そして和田薫さんのサイトで受け付けられるリクエストで曲が選ばれるようです。寄せられたコメントもブックレットに載せる予定ということで、これはリクエストするしかありませんな。期間は、2004年12月24日から2005年1月9日まで。

それからこちらは頂いた情報ですが(ありがとうございます!)、今度の映画のサントラの収録の様子が垣間見れるサイトさんが。ポポのページというサイトさんです。トップ→はたらくおっちゃん→おっちゃんの仕事場探検・タイトル一覧の193番目ですね。

東京メトロのバスネットカード

情報どうもありがとうございます。東京メトロのバスネットカードで、映画犬夜叉とハム太郎のコラボした一枚が12月20日に発売されるそうです。絵柄は留美子生成の絵だと思うのですが、ハム太郎の方はそちらの原作者の方の絵なのでしょうか。リンク先で写真を見ることができますが、なんだかハム太郎が犬夜叉の鉄砕牙で斬られているように・・・見えなくも無いですね。

映画の舞台挨拶

情報どうもありがとうございます。辻谷さんのサイトが更新されてますね。先日のイベントと試写会について書かれています。それから映画の公式サイトに映画初日の舞台挨拶についての記述がありますね。大阪の舞台挨拶には雪野五月さん、辻谷耕史さん、渡辺久美子さんが来られるそうです。詳しくは公式サイトへ!

今日はサンデーの日だったのに立ち読みもできませんでした。明日は買わないと!実は38巻もまだ買えてなかったり・・・いかんっ!最近いろんな意味でいっぱいいっぱい。

サンデー感想画

絵置き場にサンデーの感想画をアップしました。「感想」画といっても漫画の内容ではなくて、サンデーの表紙の「感想」なのでネタバレではないと思います。描くつもりは無かったのですが、表紙の絵が妙なツボをつついたのでいてもたってもいられず。感想は週末にでも書ければいいな~と思っています。ドラマCDの感想も。

とりあえず色々な更新は明日以降に!

舞台挨拶

大阪での舞台挨拶に続き、東京(日比谷スカラ座2)での舞台挨拶も決定したようですね。出演予定者は・・・

Do As Infinity、山口勝平、成田 剣、篠原俊哉監督(午後1:55~)
山口勝平、成田 剣、篠原俊哉監督、諏訪道彦プロデューサー(午後3:20~)

監督とか声優さんとか、音楽の方とかは分かりますが、またスワッチですかい。でも犬兄弟揃っての舞台挨拶は魅力的ですね。舞台挨拶の参加方法などの詳細は公式サイトへ。

サンデー389話「亀裂」感想

アップしました。次はドラマCDの感想を書きたいと思います・・・が、その前に映画公開を迎えそうな・・・そうでもないかな。次の木曜、ついにその日がやってきますよ!

HUNTER×HUNTER

そういえば!少し前のジャンプ。HUNTER×HUNTERで、カルトが神楽もどきの技を使っていましたね。扇を使った技で、その名も「蛇咬の舞」とか。カルトも和服姿でもあるし、思わず神楽を連想してしまいました。富樫さんの留美子先生リスペクトでしょうかね。

「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」公開記念イベント&完成披露試写会

情報どうもありがとうございます。東宝のサイトに、先日のイベントと試写会の詳細なレポートが掲載されています。写真も多いですし、発言も細かく拾われていますので、是非見てみてください。

シム→日記の「かごめの妄想シム日記R」連載開始

これはクリスマス編になります。写真はできたのでクリスマスまでに全部終わらせたいのですが、終わらないかも。

遂に映画公開まであと3日。実質あと2日。

紅蓮のAPレポート第3回と第4回

情報どうもありがとうございました。YTVの映画サイトが更新されています。紅蓮のAPレポート第3回と第4回が一気に。第3回は勝平さんと雪野さんのインタビュー、第4回はゲスト声優さんのインタビューです。

それから映画の特番のページもできてたんですね。コナン川柳に隠れて気がつきませんでした。私のところでは・・・放送されるんでしょうか(^^;)追加情報を待ちます。ちなみに私もコナン川柳思いつきました。「また死んだ コナンの行く先 変死体」・・・最悪だ。

紅蓮のAPレポート第5回

情報どうもありがとうございました。YTVの映画サイトが今日もまた更新されています。紅蓮のAPレポート第5回です。昨日今日でハイスピード更新ですね。内容は先日のイベントのレポ。

シム更新

シム→日記の「かごめの妄想シム日記R」を更新しました。ちょっとだけ、クリスマス気分が出てきたかも。次回は早くもあの人が登場しますよ!

シム更新

今日も更新。

そういえば紅白で島谷ひとみさんがアンジェラスを歌うんですね。ほー。そして明日は映画の公開日ですね。

映画「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」公開

今日から遂に映画が公開されました。もう見てきた方も多いのでしょうね。私も年内には行けたらいいなと思っています。

2005年のPS2の犬夜叉ゲーム

2005年夏、バンダイからPS2で犬夜叉の対戦格闘ゲームが発売されるそうです。3D化されたキャラクターで、2on2のタッグで戦うスタイル。サンデーには3D殺生丸さまが載っていましたが、まぁまぁお美しく再現されているのではないかと思いました。犬夜叉と神楽は小さくてよく分かりませんね。キャラクターの数や詳しいシステムはまだ不明。これから明らかになるのでしょう。犬夜叉のゲームはもう出ないかも?と思ってただけに、今回のニュースは嬉しかったです。しかし次はタッグバトルか・・・激闘忍者大戦で対戦をやったのですが、私には一人を操作するので精一杯。ほとんど1対1しかやらなかったような。でも3Dのキャラが動くのを見るのは楽しいもんですよね。是非ともキャラをグルグルやる機能もつけてくださいな。

初日舞台挨拶レポート

情報どうもありがとうございます。映画の公式サイトで初日舞台挨拶レポート(東京)がアップされています。銀髪犬兄弟・・・の中身、かっぺーさんと成田さんの挨拶が素敵です。私も早く見に行かないとねい!

しかし・・・映画の宣伝のためかもしれませんが、最近よく見るのは「アニメ犬夜叉は休止中」の言葉。やっぱり「再開」を期待してしまいますね~。

サンデー390話「覚悟」感想

今年最後のサンデーの感想ですね。今年も一年しつこく書き続けました。ドラマアルバムの感想は明日。

ドラマアルバム2「犬夜叉嵐と祭りの蓬莱島」感想

ドラマアルバムの感想をアップしました。

「犬夜叉 音楽撰集」「犬夜叉 音楽撰集-映画篇-」のリクエスト

和田薫さんのサイトで「史上最強のベスト!みんなで選ぶ犬夜叉サントラ!!」のリクエスト受付が開始されてます。上位曲がアルバムに収録される他に、コメントがサイトと情報誌Pam!に掲載されるそうです。リクエストを受けてアルバムが3月16日に「犬夜叉 音楽撰集」「犬夜叉 音楽撰集-映画篇-」が二枚同時に発売されます。 

映画「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」

今日見てきましたよ!レディースディなのに人少なっ。ハムたろ面白っ。犬夜叉の感想はまた。

38巻

コミックの38巻を買いました。白童子、そして神楽が死ぬという急展開でハラハラしながら読んでいた頃を思い出しました。カバー折り返しのカラー絵はシンプルにただ一枚の羽根。シンプルだけど、この巻に相応しい、感慨深いカットですね。

最終更新

フライング気味ですが、御年賀企画のパズルをアップしました。

大晦日

さっき紅白に島谷さんが出ていました。アンジェラスを歌っていましたが、一年の最後に犬夜叉の歌を聞けて幸せです。今年はアニメが最終回を迎えて寂しい思いもしましたが、来年は犬夜叉にとってどんな一年になるのでしょうか。

今年一年、どうもありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35