メイン

2004年07月 アーカイブ

ドメイン取得

弾みでドメイン取得しました。

http://inubros.net/

サイトもここに引っ越そうかとも思いましたが、とりあえずブログだけここに置くことに。

最初はドメインとかじゃなくてブログを作りたいと思い立ち、レンタルブログを探していたのですが、当然ながら無料ではなかなか気に入ったものが見つけられなかったのです。じゃあ有料でと思って料金や規約などを調べていると、それなら新しくサーバーを借りて自分でブログを付けた方が自由度も高いし、いいんじゃないかと思うに至ったわけです。元々サイトの容量が切迫していたので一石二鳥だったかも。

ドメインはVALUE-DOMAINで取りました。inubros.netのドメインが990円とサーバーが2400円。合計一年で3390円でした。CGIもPHPも使えるし、もちろんmovable typeの設置もできます。というか、できてます。

しばらくはこのブログを更新記に変えて使っていきたいと思います。せっかくのブログなので、犬夜叉関連の事柄だけでなく、他の気になることもぼちぼち書いていきたいと思ってますが、まぁどうなるかは神のみぞ知るという感じです。

明日のアニメ犬夜叉新聞タイトル

「一言忠告よ同級生達と遭遇!幸せを呼ぶフタマタ暴力男」

月に代わって忠告よ!とでも言いたげな新聞タイトルですね。

清風明月-犬夜叉テーマ全集 弐

9月8日に発売されるBEST OF INUYASHA 清風明月-犬夜叉テーマ全集 弐-DVD付初回限定盤の詳細です。

初回生産限定盤のDVDは歴代OP・EDテーマノンテロップ映像集。そしてジャケットは高橋留美子先生描き下ろしの三方背BOX仕様だそうです。

収録曲は以下の通り。

イタズラなKISS/day after tomorrow
One Day,One Dream/タッキー&翼
Come/安室奈美恵
Four Seasons/安室奈美恵
ANGELUSーアンジェラスー/島谷ひとみ
Brand-New World/V6
TVシリーズ歴代オープニング・エンディング(TVサイズ)
和田薫作・編曲 犬夜叉テーマ楽曲(仮)

ボーナストラックの「TVシリーズ歴代オープニング・エンディング(TVサイズ)」というのがすごく気になりますね。新しい収録曲が6曲なのに、なぜあえてこの時期にテーマ全集を出すのかとかも。収録曲は多そうでお買い得感はあります。

ところでDVD付きのテーマ曲集、8月7日にNARUTO-ナルト-Best Hit Collectionというのが出ますが、こういうのって最近の流行なんでしょうか。こちらもDVD目当てで買います。

アニメ犬夜叉8月の放送予定

8/02 161話 「弥勒法師 昔のあやまち」
8/09 162話 「殺生丸様と永遠に一緒」
8/16 オリンピック放送でお休み
8/23 163話「珊瑚琥珀雲母 秘密の花園」
8/30 164話「最強の敵 七宝宿り蛹」

オリンピックが始まるので、休止が1回ありますね。161話は大ナマズと志麻の話、162話はりんがさらわれるオリジナル、163話もオリジナルでしょうか?164話は宿り蛹の話・・・今まで原作を順番にこなしてきたアニメ犬夜叉ですが、ここへ来てなぜエピソードの順番を入れ替えてくるんでしょうか。いきなり志麻の話になってビックリしましたが、それでも宿り蛹もちゃんとやるんですね。このあたりの話は前後のつながりはあまり関係ないので問題はないかもしれませんが、魍魎丸・御霊丸の話・・・ここには今のところ触れる気配がないですね。

「アニメ犬夜叉は9月で終了」との話が本当ならば、このあたりで話をまとめて欲しいと思うのですが、どうなんでしょう。4年間に及ぶアニメ犬夜叉の話をまとめるにはそれなりの話数が必要だと思うのですが、8月最終で宿り蛹・・・。9月で終了と言ってもそれは番組改変期で、普通でも特番等でお休みになる日もあるでしょうしね。ただ宿り蛹は御霊丸・魍魎丸のエピソードに繋がる話。9月終了はなく、ここからまた魍魎丸編に繋がる、そんな展開だといいですね。

ただ気になるのは162話の「殺生丸様と永遠に一緒」というタイトルと163話の「話珊瑚琥珀雲母 秘密の花園」というタイトル。162話では殺生丸一行を、163話では珊瑚姉弟を、無理矢理まとめてしまうような・・・そんな印象すらするんですが!いや、あくまでも「印象」ですよ。一体どうなるんでしょうか。

アニメ160話感想

アニメ160話「「幸せを呼ぶフタマタ暴力男」感想を更新しました。それから先週に引き続き、BLEACH@ジャンプ感想も書いておきました。今時代は狒々なのか!?

犬夜叉マスコット購入

コンビニで犬夜叉マスコットを見つけたので早速4箱購入してみました。犬夜叉と殺生丸さまが出たら嬉しいなぁ・・・と思いつつ。

で、殺生丸さまは出た。かごめも出た。二人目の殺生丸さまが出た。二人目のかごめも出た。・・・ダブルでダブりかい!

ということで、再び買いにいかなきゃ。値段が120円程度だったので、中身は分からないんですよね。キャラは犬夜叉、かごめ、弥勒、珊瑚、殺生丸、七宝。こうなったらみんな揃えてみたい。

で、肝心の人形ですが、指人形ということで思ったより大きめですね。この写真よりも微妙に大きいかな。1.5等身の殺生丸さまも可愛いです。

ウェブサンデーで犬夜叉の壁紙

ウェブサンデーで犬夜叉の新しい壁紙がダウンロードできるようになっています。今までは一行中心の壁紙がほとんど(全部?)でしたが、今度のは・・・!

web sunday

映画「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」公開日

映画4の劇場公開日が12月23日だとスカパーの予告で流れたそうです。情報ありがとうございます!情報も少しずつ出てきているようですし、冬に向けて楽しみですね~♪

映画「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」

焼きたて!! ジャぱん アニメ化

ウェブサンデーにも載ってましたが、橋口たかしさんの「焼きたて!! ジャぱん」が2004年10月からテレビ東京系でアニメ化されるそうです。で、そのアニメ化のスタッフというのが以下の通り。

監督:青木 康直
シリーズ構成:隅沢 克之
キャラクターデザイン:前澤弘美・戸部敦夫・菱沼義仁
アニメーション制作:サンライズ

おお。どこかで見たような面々ですが・・・監督から青木さんですか。そうですか。

http://www.yakitate-japan.com/

紙飛行機

サンデー買ったんですが、今週号は「付録」が付いてたんですね。さっそく組み立ててみましたが、犬夜叉くんてば紙飛行機の折り返し部分に配置されちゃってますよ。ちょうど顔が真っ二つ~!

天下覇道の剣のDVD

アニメコミック版・天下覇道の剣[下]が8月6日に発売されます。DVDの映画・天下覇道の剣ですが、こちらも発売まで一ヶ月を切りましたね。こちらの初回封入特典は高橋留美子先生特製オリジナルミニサイン色紙、封入特典はドラマCD(ラジオドラマ「天下覇道の・・・?」)、映像特典は犬夜叉VS殺生丸兄弟対決名場面集、特報・予告編・TVスポット、設定資料集(静止画)とのことです。

シム日記

昨日ですが、更新しました。続きは近日中にも。

Powered by
Movable Type 3.35